« 冬市販の鉢植え花は寒さに弱い…と、レイウシア初栽培 | トップページ | 大雪…と、帯状疱疹経過 »

帯状疱疹になってしまった。

なんと、帯状疱疹になってしまいました。
実家の山口方面から自宅に戻り、約一週間後より右腰の太股部のダルサとピリピリした
痛みが発生
・・・3~4日間我慢してたが、昨日の朝、右腰の太股部を触るとブツブツ
腫れた感じ・・・そこで、観察すると赤い斑点が出てる(もしかして帯状疱疹では?)。
即、市立総合病院に通院・・・案の定、右臀部大腿の「帯状疱疹」と診断されました。
先生の話では「加齢」「疲労」「ストレス」が引き金となり発症しやすいが、何か心当たりは
ないですかと聞かれ、三つとも考えられると回答しました。
念の為に、血液検査も実施・・・結果は2時間後位に出るが待たれますかと聞かれて、次回の通院時(月曜日)に説明を受ける事にしました。
現在、二種類の飲み薬と塗り薬を利用してますが、気分的に参ってる状態で、ブログ活動も治るまでは控える事に致します。

今日のクリスマスローズ・・・満開状態になりました。
蕾も沢山付いており、これからが楽しみです。
2018_0120_111023cimg1212

そして、玄関前の花達・・・ほんの少しですが冬花を調達、少しですが明るくなりました。
2018_0120_110727cimg1210

« 冬市販の鉢植え花は寒さに弱い…と、レイウシア初栽培 | トップページ | 大雪…と、帯状疱疹経過 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 それがいいです、ブログ控えて!
今晩は~

 私も職場の大工事がまだまだ来月まで続きます!
暖房が仮設のため、寒い寒い・ブルブル。
お蔭で鼻水にセキ・・・。
今日どうにか ・ 医者に行かずに治りましたが、寒さは来週がピークです。

 kucchanさんは・やはり負荷が大きいのではないでしょうか!
おっと、またうるさいことを申してしまいました・・・。
人様の事を言える状況ではありませんね(笑)。
 どうぞ早めに治されて、楽しく花達・続けましょ~う♪
  ヒロ・・でした。
※返信はご無用ですよ~!!

こんばんは~。

頑張り過ぎてお疲れが出ましたね・・・。
繰り返したり痛みだけが長く残ったりするので、
しっかり休養して体調回復に努めて下さいね。
どうぞお大事になさって下さい。

クリロー、早いですね~。
ウチは、まだまだです。

返信はどうぞスルーして下さいませ。happy01

おはようございます。

帯状疱疹・・・辛いですよねぇ・・・
(私も経験済み)
一時的に耳も聞こえなくなりましたcoldsweats01
どうぞお大事になさって下さい。

※返信、他の方に同じです。

kucchanさん、こんにちは~♪
帯状疱疹は辛いですよね。
夫が50歳ころ罹り、会社の医務室で診ていただいたところ、
すぐに家に帰って安静にするよう言われ、帰ってきましたが、
サラリーマンの悲しい性で、翌日にはもう会社に出ていました。

夏の暑い時で、最初は首に発疹が出たので、庭仕事をして
虫に刺されたのかと勘違いしていたようですが、発疹が脇腹まで広がり、
我慢できなくなったので医務室に飛び込んだようです。

「加齢」「疲労」「ストレス」が引き金となり発症しやすいのですね。
気を付けなくてはと思います。

どうかお大事になさってくださいね。
ブログのお返事はお気遣いなさいませんよう。

コメントを頂いた皆様へ

こんばんわー
帯状疱疹の症状は中盤に、皆様方の励ましなどもあり、
少しですが快方方向に進んでおり、ブログもボチボチ
ですが再開しました。
が、どうも「帯状疱疹後神経痛」らしき症状もあり
これからも心配してます。
まずは、お礼申し上げます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/66302643

この記事へのトラックバック一覧です: 帯状疱疹になってしまった。:

« 冬市販の鉢植え花は寒さに弱い…と、レイウシア初栽培 | トップページ | 大雪…と、帯状疱疹経過 »