« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | なかなか咲かないクリスマスローズ…と、順調なデポコンとビワ »

「アロエ育毛剤」…と、春を待つ花達

大寒波到来で我が神奈川も最高気温6~7℃と寒い日になりました。
が、現在、日射しも出ており雪は降りそうもなく安堵しております。

今回最初の記事は「アロエ育毛剤」の完成品です。
昨年の12月8日に仕込み、今年の1月8日に出来あがりました。

早速、100円ショップで「300ml」「150ml」のプッシュ式スプレーボトルを調達し、
これに入れて使用する事にしました(家内が大で私は小)。
2017_0106_102348cimg9473

で、私のは以前に作製した「葡萄樹液化粧水」と区別する為にラベルを貼りつけました。
2017_0107_103934cimg9474

さて、「アロエ育毛剤」の効果は・・・楽しみです。

昨日までの、ここ一週間は雨も降らず最高気温12℃近辺と比較的
暖かい日が続きました(夜間は寒い・・・)。
この天候で我が家の花達は元気一杯に咲いてます。
・代表して寄せ植えの花を・・・
2017_0113_105848cimg9494



一方、庭では春を待ちかねた?花達も・・・。

■開花直前の花
・クリスマスローズ~昨年に近所の保育園より株分けして頂いた物で、開花は近そう。
2017_0113_104850cimg9479

 一方、我が家のは(4鉢)、漸く蕾が出始めたばかりで開花は相当先になりそうです。

■蕾の発見
・春ラン~
2017_0113_105357cimg9487

・ムスカリ~
2017_0113_105749cimg9493

・スノードロップ゚~
2017_0113_105439cimg9488

・クロッカス~
2017_0113_110020cimg9495

・さくら草~こぼれ種で生えた苗を鉢に移植して栽培(4鉢)・・・小さな蕾も出てきてます。
2017_0113_104940cimg9482

2017_0113_105520cimg9489

・ヒヤシンス(2鉢)~小さな蕾も見えてきてます。
2017_0113_104923cimg9481

・ガーデンシクラメン~「シーズン越し」と、「こぼれ種で生えた物」の二種類・・・
「シーズン越し」~小さな蕾が出始めてきました・・・咲いてくれるといいのですが。
2017_0113_105042cimg9484

「こぼれ種」~庭に生えてた物を鉢に移植・・・育ってくれると良いのですが。
2017_0113_105009cimg9483

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | なかなか咲かないクリスマスローズ…と、順調なデポコンとビワ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~。

そちらは暖かい日が続いて・・・羨ましいこと
妙高はずっと大雪警報継続中ですよ・・・down

「アロエ育毛剤」結果が楽しみですね、ちゃんと奥さまのが大きい
アッ、髪の毛の量の違いですかね?coldsweats01

土が見えて、緑があって、蕾もふくらんで・・・
期待にkucchanさんの胸もふくらんで・・・いいな~happy01
我が家の庭は雪の花が一面に・・・ん?
花たちは白い布団の中でsleepysleepysleepy

育毛剤?私には不要です。
昔は太くてウッカリすると皮膚に刺さるほど硬かったのですが、
やっと細くなってきたかなぁという状態です。
ロマンスグレイになるかと期待していたのですが、ロマンスが
不足しているのか、白髪は数本程度です。v(^O^)v

 こぼれだね!すご~い♪
今晩は~

 いよっ・育毛剤!
年始そうそう元気な頭皮さん・がんばってよ~~。
 !我が家は4リッタービンにて数本の作成で・・。
まだまだ沢山のストックで~す(笑)。
なので、kucchanさん同様にガンガン付けておりま~す。
 
 いや~・花達すごいですね~・もうこんなに芽を出して・・・。
こちらはまだまだです。
今日、昼過ぎの気温が3度、しかも雪がチラホラでした~・さぶ~!
ここ毎朝霜柱ですよ~、庭の蛇口には軍手を巻き付けて・・・。

 ♪ガーデンシクラメン・いいですね~。
元気に育ってくださいよっ。
  ヒロ・・でした。

kucchanさん、こんにちは~♪
今朝は空気が乾燥していたらしく、霜はおりませんでしたが
とても寒い朝でした。外のバケツに入っている水の氷の厚さは
この冬最高でした。
アロエの育毛剤、効き目があると良いですね。
葡萄樹液化粧水はすでに使っていらっしゃるようですが、
使い心地はいかがでしょうか?
私の母は昔へちま化粧水を作っていましたが、
さらっとしてとても使い心地が良かったようです。
我が家でも白いクリスマスローズやコボレダネの西洋サクラソウが
咲き始めましたが、孫ブログが続き、なかなかアップできません。
春ランは毎年よく咲かせられますね。
私は地植えで2年で枯らしてしまったので羨ましく思います。

雪ん子さん

こんにちわー
確かに・・・こちらは雪がありません。
今日も昨日同様日差しのある日となっております。
が、気温が低くて(最高6~7℃、最低1~-1℃)大変寒く
感じてます・・・雪がないのが幸いです。
「アロエ育毛剤」・・・
はい…家内の方が髪の毛が多いいので・・・です。
肥料みたいに即効性が有れば良いのですが、長時間使用してみないと
効果はわかりませんよね・・・何れにしろ楽しみです。
>花たちは白い布団の中で・・・
我が家庭…こんなに朝晩夕の冷え込みが大だと、むしろ、白い
布団の中の方が幸せかもしれませんね。
今朝の我が家の花隊はコチコチに固まってましたよ。

uke-enさん

こんにちわー
アロエ育毛剤・・・
>育毛剤?私には不要です。
そうですかー・・・羨ましいです。
私も若い時は、太くて固かったのですが、今は細くて柔らかく
しかも、白髪で・・・
髪の毛を染めようと思いましたが家内より今更と反対され諦めました。
ですから、現在はアロエ様頼りですよ。

ヒロさん

こんにちわー
アロエ酒・・・
>我が家は4リッタービンにて数本・・・
それは、膨大な量ですね。
もしかしたら、飲料用に利用されてますか・・・
(アルコール度が強すぎる?)
でなければ、使いきれない量ですね(長期間保存で傷むし?)。
出根草などの発芽・・・
そうなんですよー・・・気を付けて観察すると出てましたよ。
この時期ですから、通常なら見過ごしてしまいます。
埼玉は、神奈川より寒いみたいですね。
和が地域は「最高6~7℃、最低1~-1℃」でしたよ。
でも、昼過ぎで4℃とは・・・
我が方は7~8℃…北風もあり体感気温は4℃くらいだったと
思います。
とにかく、寒かったですね。
ガーデンシクラメンの赤ちゃん・・・無事に育ち花を咲かせてくれると
いいのですが・・・。

hiroさん

こんにちわー
>今朝は空気が乾燥していたらしく・・・
そうですね・・・私の部屋は湿度11%です・・・
今朝は、我が家もバケツに貯めてた水が氷に・・・
今季一番の厚さでした。
冷たい北風もあり、大変、寒く感じます。
アロエの育毛剤の効き目・・・
肥料みたいに即効性が有れば良いのですが・・・
長時間使用してみないと効果はわからないと思います。
が、気分だけでも効き目があると信じて利用してます。
葡萄樹液化粧水・・・
使用を始めて半年近くになりますが、効果が何かはわかりません。
が、使い心地は「しっとり」感があり、最高です。
今では、顔や手の他に、全身に利用してます(カサカサ感がなくなる)。
春ランは鉢植え栽培ですが、栽培後、一度も植え替えをしてません。
管理場所が良いのかもしれませんね(日陰)。

こんばんは~。

アロエ育毛剤と葡萄樹液化粧水・・・気になります~。
アロエって昔から万能薬って言われているので、育毛にも
良いんでしょうか・・・?
葡萄樹液の成分の何がいいんでしょうね~?
とっても気になります。(笑)
クリスマスローズの開花、早いですね~!!
ウチのはまだ全然ですよ。
ヒヤシンスやクロッカスもこぼれ種の発芽も、順調に春の
準備が進んでいますね。confident
春が楽しみです♪


ささみさん

こんばんわー
アロエ酒(アロエ液)・・・
>育毛にも良いんでしょうか・・・?
アロエを利用した育毛剤はТVでも放映されてます。
(高額で調達する気になりません)
インタ^ネットで調べると育毛に効果がある…と、出てます。
ですから、効果はあると思います。
>葡萄樹液の成分の何がいいんでしょうね~?
実は、そこまでは調べてません。
こちらも、新聞に掲載されてたのでネットで調べて
作りました。
ですから、どちらも効果はあると信じてます。
我が屋の宿根草たちは、一部ですが着実に
春の準備に入ってます。
春よ早く来い…です。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/64761691

この記事へのトラックバック一覧です: 「アロエ育毛剤」…と、春を待つ花達:

« 明けましておめでとうございます。 | トップページ | なかなか咲かないクリスマスローズ…と、順調なデポコンとビワ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック