« デコポン(不知火)の収穫…と、変なヒヤシンス(私見) | トップページ | 春が待遠しい…クリロー・クロッカス・福寿草など »

確定申告(e-tax)終了…と、「みもとのバニータイプのビオラ」

今日は午前中曇りで、昼前ころより雨も降り始め部屋でゴロゴロ生活を・・・木曜日に続いて。
でも、5日(木)は終日の雪(霙)…そこで、今を逃してはと確定申告(e-tax)を実施することに。
何せ、年一度の事で、最初のとっかかりに手間取り、2.5時間も費やしてしまいました。
…が、税務署に出向く事を考えると大変便利、且つ、効率的で助かります。
懸案の予定行事終了で一安心…後は、還付金を待つのみです。

そして、翌日の金曜日…スーパーの園芸コーナーに立ち寄ると、以前より欲しかったビオラが見切り処分の特価で販売されてるのを発見・・・花は咲いてませんが、しっかりした株を選んで調達(4株)。
因みに、価格は当初販売価格の約1/4の100円(税抜き)で、お買い得と言えそうです。
調達したのは「みもとのバニータイプのビオラ(見元園芸)」で、当日に植え付けました。
後は、大事に育てて成育を促し、綺麗な花を待つだけです…これも、楽しみです。

①野うさぎミーモ&胸キュンアイリーン・・・各1株を素焼き長鉢に植え付け…タグは挿しましたが、植え付け時の不注意でどちらが何か解らなくなりました。
2015_0206_130149cimg4212

・植え付け時の花(一方)~
2015_0206_130224cimg4213

・翌日土曜日にも同じ花びらを撮影~

2015_0207_103823cimg4218

②ラビットダンス・・・2株をプラ丸鉢に植え付け。
2015_0206_130359cimg4215

咲いてる花は見当たりませんが、間もなく咲きそうな蕾も…どの様な花が咲くか楽しみです。
・金曜日の蕾~
2015_0206_130416cimg4216

・土曜日の蕾~
2015_0207_115811cimg4221

と、これからが楽しみです・・・定期的に液肥も施し、花を咲かせる意気込みです。

« デコポン(不知火)の収穫…と、変なヒヤシンス(私見) | トップページ | 春が待遠しい…クリロー・クロッカス・福寿草など »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 今晩は~

 まだで~す確定申告、それに(e-tax)・したことがありませ~ん!

 えっ・え~なんですかこのミ・ミーモ様
何と・この花ビラは…♪
・見ない方が良かった!欲しくなって・・・(笑)。

 私は、一週間前に購入したハーブ4種、未だに植え付けもしておりません。
明日には?して上げないと。
  ヒロ・・でした。

こんばんは、ごぶさたしています。
もう確定申告をなさったのですか?早~いsign01
家は主人がまだ働いてくれているので、いつも返ってくるのではなく
納める方です。後から納めるのって、スゴク損した気になる・・・coldsweats01

エッ?1/4の値段で100円なんですか?スゴクお高い・・・
でも、花を見て納得です、花数が増えたら見事でしょうね。

kucchanさん、こんにちは~♪
確定申告は1月中に書き終えたのですが、
kucchnさんのブログを拝見するまですっかり忘れていました。
市役所に提出するのは今日までですが、
これから卓球があるので、明日からはお隣の市に
税務署の方が来て受け付けているので、そちらで提出しようと思います。
思い出させてくれて、ありがとうございました。

素敵なビオラと出会われましたね。
私もこういうのがあったらぜひ欲しいのですが、出会いがありません。
明日、確定申告の提出のあと、ホームセンター
数店に寄ってみたいと思います。

こんばんは~。

確定申告、お疲れ様でした!

あっ!kucchanさんもバニータイプのビオラをゲットされたのですね。
しかも格安でいいなぁ!
私はその4倍の価格のままだったので、1株だけしか無理でした。(笑)
ウチのは白&ラベンダーの「ミッシェルの旅立ち」です。
この花びら、可愛いですよね~♪
切れ間なく、次から次に咲いてくれますよ。happy01

ヒロさん
こんにちわー
確定申告・・・
定年退職後、二年はペーパーで税務署に
持ち込んでましたよ。
で、大混雑で・・・二度と行きたくない…でした。
よって、e-taxにトライ・・・私でも可能だったので
その後は、e-tax利用です…とにかく、便利です。
>えっ・え~なんですかこのミ・ミーモ様・・・
そー…首長で、花びらも特徴があり毎年
調達してます。
が、価格が高く、今季は花ドロの事もあり、
調達は諦めてました。
所が、特価ででており、調達ですhappy01


雪ん子さん
こんにちわー
>もう確定申告をなさったのですか?早~い
そうなんです…今回は・・・
何時もならば、2月中旬ですが、雪(霙)が降りだし
外に出る事も出来ず、暇つぶしに・・・
で、作成が完了したので、送信しましたよ。
で、無事、受け付け終了扱いに・・・。
年金収入のみだと還付があり、予定外の収入で
嬉しいものです・・・これも、年一回の楽しみです。
>エッ?1/4の値段で100円なんですか?スゴクお高い・・・
でしょう・・・このメーカ(栽培者)の苗は高いです。
ですから、普段の価格の時は1株調達で我慢です。
今回は特価価格調達で、嬉しい限りです。
後は、上手く生育させるだけです。


hiroさん
こんばんわー
確定申告・・・
えっ…1月中に書き終えられたのですかー・・・・早いですね。
そーですかー・・・市役所(区役所)でも受け付けとは知りませんでした。
でも、持参ですよね(行く)・・・。
e-taxだとインターネットで送信ですみます。
最初の準備が面倒ですが、一度、実施すると楽ちんですよ。
>素敵なビオラと出会われましたね。
そうなんですよ。
まさか、以前に欲しかった花が特価で出てるとは付いてましたよ。
当初価格だと、なかなか、手が出ません。
それを、1/4の価格でゲットですから嬉しさ倍増です。
後は、ちゃんと成長させて綺麗な花を咲かすのみです。
hiroさんも出逢えるといいですね。

ささみさん
こんばんわー
>確定申告、お疲れ様でした!
はい…実施すべき事が終わり、ほっとしてます。
ただ、一年に一回の事ですから、とっかかりに
手間取り…やはり、歳を感じました。
>バニータイプのビオラをゲットされたのですね。
はい…以前に、ささみさんちのを拝見して、
我が屋も調達を考えてましたが、高価なもので
…しかも、種類が多くて諦めてました。
それが、1/4の特価ですから、すぐに、調達しました。
故に、花が咲いてなくても、家内よりクレームはありませんでした。
むしろ、もっと、なかったのかと聞かれる始末でしたよ。
これからは、如何に咲かすかですよ。


こんにちは~

私もみもとのビオラが大好きで、一時すごくこってて、毎年高いのを買っていました。
でも最近は似たような安いものがたくさん出て来たので。そちらで我慢しています~
通作手お花をたくさん咲かせるのがいいですよね。
それにしても100円だとはお安くていいなあ~

春にはたくさんの花を咲かせると思います。
ちなみに、夏過ぎまでそのままほっておくと、こぼれダネで、次の年開花する率が高くなりますよ~

野花さん
こんばんわー
見元・・・確かに高額ですよね。
我が屋も、毎年、1~2株を調達してました。
が、今季は花ドロの事もあるし、出始めた頃は
調達を諦めました。
そんな中、特価品に出会ったので、すぐに
飛びつきました。
で、本日、同じスーパーの園芸コーナーに
立ち寄りましたが、残ってたのは背が伸びてて
苗としては不合格で調達しませんでした。
代わりに、同様当初価格の1/4の品があり、
苗もしっかりしてたので4株調達しましたよ。
これも、ちゃんと育てて花を咲かせる予定です。
>夏過ぎまでそのままほっておくと、こぼれダネで・・・
えっ…そうなんですか。
知りませんでした。
今季はトライしてみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/61103873

この記事へのトラックバック一覧です: 確定申告(e-tax)終了…と、「みもとのバニータイプのビオラ」:

« デコポン(不知火)の収穫…と、変なヒヤシンス(私見) | トップページ | 春が待遠しい…クリロー・クロッカス・福寿草など »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック