« 虹色スミレと、ビオラ viola collection | トップページ | ガーデンシクラメンとデージー »

立金花&ポリアンサス&マラコイデス・・・

今年も後一日を残すだけ…一年の過ぎる早さには驚くばかりです。

昨日は雨で最高気温は6℃でしたが、今日は晴天で最高気温15℃と昨日の寒さが嘘の様な一日でした。
今年の年末は早目に大掃除や買い物を済ませ(明日は少しの買い物)、更に、昨日は正月飾り、そして、本日はお墓参りをすませるなど余裕ある年末になりそうです。

そうそう、先週の24日に花壇に植えてる「立金花」の蕾が開き始めてきました。2014_1224_123041cimg4070

そして、翌々日の26日に開花…例年より早い開花です。

2014_1226_150408cimg4072

序に、買い物途中で調達し植え付けた花も・・・。
①ポリアンサス(家内調達)~霜対策で移動容易なプラ丸鉢に植え付け・・・。
2014_1228_103009cimg4073


色は、↑写真正面の黄色の他に二色を・・・。
2014_1228_103032cimg4076


2014_1228_103043cimg4077


②マラコイデス(家内調達)~こちらも、霜対策で移動容易なプラ長鉢に植え付け・・・。
色は次の三色です。
2014_1228_120416cimg4081


2014_1228_120423cimg4082


2014_1228_120431cimg4083


③キンセンカ(私調達)~黄色とオレンジを・・・

2014_1228_120525cimg4084

そして、今日のオマケは、バラ・・・この寒さでなかなか咲きそうにありません。
・中輪バラ(挿し木)~
2014_1228_124149cimg4086


・大輪バラ(挿し木)~

2014_1228_124228cimg4087

« 虹色スミレと、ビオラ viola collection | トップページ | ガーデンシクラメンとデージー »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。

もう立金花が咲く時期なんですね~。
年々、時間が経つのが早く感じられます。coldsweats01
私はマラコイデスを早めに植えてしまって、もうひと盛り
終わったような感じになっています。(笑)
我が家の冬の庭は花が少なくて寂しいので、
kucchanさんのお庭が羨ましいです。happy01

今年もあとわずかになりました。
この1年も、お付き合い下さってありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。


お久です。
寒い上に雨模様の日も多く、風も強くて、園芸には苦労
が多いですね。
体調はいかがでしょうか。

今年1年何かとお世話になり、ありがとうございました。
よいお正月をお迎えくださいね。

ささみさん
こんばんわー
お返事が遅れてすみません。
年末から年始にかけて、ブログに集中出来ず
この有様です。
で、・・・
>もう立金花が咲く時期なんですね~。
そうねんです…どうも今季は早過ぎ?といえます。
我が屋は年末近くより冬花の植え付けを開始。。。
更に、植え付ける花も少なくて、寂しい限りです。
ですから、少しでもと花を調達…こんな状態です。
こちらこそ、今年も昨年同様にアドバイスお願い致します。

uke-enさん
こんばんわー
体調ですかー
腰痛を除けば、すこぶる好調ですよ。
が、ブログは・・・
年末年始で、さぼり癖が出て、なかなか
軌道にのれません。
こちらこそ、今季も良きアドバイスなど
宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/60893662

この記事へのトラックバック一覧です: 立金花&ポリアンサス&マラコイデス・・・:

« 虹色スミレと、ビオラ viola collection | トップページ | ガーデンシクラメンとデージー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック