« ネジバナ…と、黄金桃の袋掛け | トップページ | ユリОТハイブリッドの開花…と、オキザリス紫の舞の復帰 »

こぼれ種ケイトウ…と、パプリカの生育具合い

今日は腰痛の痛みも何時もより少なく、リハビリと薬の調達で整形外科に通院。
歩いて行ける距離だが(約15分)、途中で腰が痛くなると困るので車を利用。
所が、今日は月曜日で通院者が多く、リハビリは込んでおり諦め薬のみ頂く結果に・・・。

【草花・花木】
チョコレートコスモス~昨日の事ですが、昨年に花壇に植え付けたコスモスが咲き始めてきました…本日、写真の差し替えを実施。
2014_0624_074535cimg2418

 昨年は、何故か咲かずじまいだったが、今季は蕾も沢山付いており楽しみです。

②ケイトウ~冬花を処理し放置してた鉢に、昨年のこぼれ種で生えてきました…他にも彼方此方に生えてます。
2014_0623_141603cimg2412


 このケイトウは毎年こぼれ種で栽培してます…今季も沢山の花を咲かせてくれる事を祈るだけです。

【菜園】
鉢植えのパプリカが順調に育ってます…右側がレッドで、左側がイエロー・・・。
2014_0622_074221cimg2407


現在の実の状態~色づくまでは、まだ、時間がかかりそうです。
①レッド(ソニアレッド)~3個の結実…私の不注意で1個を切り取り。
2014_0622_074142cimg2405


②イエロー(ソニアゴールド)~4個の結実…。
2014_0622_074101cimg2403


参考に市販のパプリカ(レッド)とサイズを比較・・・
①レッド(ソニアレッド)~現在の実数が少ない為か、サイズは大きい。
2014_0622_074014cimg2401


②イエロー(ソニアゴールド)~素人栽培の通り市販品より小さい。

2014_0622_074044cimg2402

« ネジバナ…と、黄金桃の袋掛け | トップページ | ユリОТハイブリッドの開花…と、オキザリス紫の舞の復帰 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

チョコレートコスモスが、ほんわかムードですね。カメラの
調子が悪いのじゃないでしょうか。花なら撮り直しもきき
ますが、そうでないものもありますからね。

 今晩は~

 えっ・チョコレートコスモス?
花の色に香りも…!
※本当に色んな花を~育てておられますね。
・更に野菜でしょっ♪
も~・ついていけない(最初からでしょ!)(笑)。

ネジバナに黄金桃・もうこんなに大きく!
愛がこもっていると成長も早い~(当然ですよね)。

早くもキキョウ!いや~やっぱりいいですね~・・・。
  言葉なし無し、ヒロ・・でした。

uke-enさん
チョコレートコスモス・・・
>カメラの調子が悪いのじゃないでしょうか。
はい…腕は良いのですが、カメラが悪くて・・・
更に、コスモスの花びらも雨で傷んでて・・・
ピンボケならば、丁度、いいかー…でしたよ。
幾ら何でも、この写真ではと撮り直しましたよ。
後で、写真を差し替えますね。

ヒロさん
我が屋は、栽培する場所も無くて、ごく一般的な
草花や果樹の栽培です。
種類が多いと言われても…他のお宅では、
もっと、色んな種類の植物を栽培されてますよ。


こんばんは~。

チョコレートコスモス~♪
毎年、欲しいなぁ~と思いながら・・・手を出せずにいます。
もう少し、可愛いお値段になるといいのですが。coldsweats01
ケイトウはこぼれ種で、思いがけない所から発芽しますよね~。
でも、夏場の切り花でも日持ちしてくれる優等生です。
パプリカも大きくなって、色付くのが楽しみですね!
おジャコを入れて、ゴマ油でジャジャッと炒めてシンプルに塩コショウで
味付けするだけで、立派なおかずになります。delicious

ささみさん
こんばんわー
チョコレートコスモス・・・
このコスモスは、昨年にHCで特価の50円で
調達でしたよhappy01
この為か、昨年は花は咲いてくれませんでした。
が、無事に冬越しをして、花も咲かせてくれました。
特価の花は嬉しいですね。
ケイトウは、ここ数年、毎年、発芽して花を咲かせてくれます。
>夏場の切り花でも日持ちしてくれる優等生です。
確かに…有効に活用してますよ。
パプリカ・・・
そうなんです。。。
これから、色づいて収穫…とても、楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/59865126

この記事へのトラックバック一覧です: こぼれ種ケイトウ…と、パプリカの生育具合い:

« ネジバナ…と、黄金桃の袋掛け | トップページ | ユリОТハイブリッドの開花…と、オキザリス紫の舞の復帰 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック