« チューリップとアメリカンチェリーの開花 | トップページ | 昨日の後遺症で作業は捗らず…でも、ヤブランの手入れは実施。 »

ジャスミンカロライナ&ペチュニア夢のしづくの開花…と、嫌な事や嬉しい事も

今日は最高気温24℃…陽射しもたっぷりで、とても暑く感じる一日になりました。
駐車場奥のフエンスに絡ませてるジャスミンカロライナが咲き始めてきました。
・咲いた花~

2014_0410_103429cimg0896

・フェンスに絡ませてる様子~このカロライナも年月の経過により、花数が少なくなってきてます。

2014_0410_103418cimg0895

更に、シーズン越しペチュニア「夢のしづく」も咲き始めてきました。
・咲いた花~まだ、変わり咲きには程遠い感じである。

2014_0410_140716cimg0900

・現在の株の様子~

2014_0410_140706cimg0899

序に、度々の掲載になるがシーズン越しペチュニア「カフナ」も…日増す毎に、花数が増えてきてます。

2014_0410_103529cimg0897

そして、今日はショッキングな出来事が…それは、花泥棒・・・
今朝の早朝に庭の巡回をしてると、駐車場ポールに吊り下げてた花が無くなってる・・・。
・こんな感じの花です・・・今朝、別の鉢花を撮影。

2014_0410_080601cimg0893

・それが、ビックリ…株がスッポリ抜かれ、残ってるのは空鉢だけ・・・。

2014_0410_080548cimg0892

一応、予備の花も(黄花)準備してたので、少し、間を置いて予備花を設置する予定。
そこで、路上を確認すると(刑事気分で)鉢底石が、3m間隔で5ヶ所に落ちてたが、その先の十字路で途切れどちらに向かったかわからず…と、頭にくるやら、呆れはててしまうやら・・・。

2014_0410_093403cimg0894

てな事もあり、今日は気分的に園芸作業が出来ずの最悪な一日になりました。

そして、今日は待望の蝶の撮影も・・・
何時もは、我が家鉢花の周囲を飛び回るだけの「モンシロ」「モンキ」「ヤマトシジミ」だが、
本日は、「この方」が咲き始めてる芝桜に着地して吸蜜を・・・。
そこで、静かに近づき撮影…更に、アップ撮影を試みたが逃げられました。

2014_0410_140836cimg0901

この方は、多分、ツマキチョウ(確信あり)…久し振りの蝶撮影で嫌な事も忘れなくては・・・。

« チューリップとアメリカンチェリーの開花 | トップページ | 昨日の後遺症で作業は捗らず…でも、ヤブランの手入れは実施。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

今日は暑かったですね~。
車の運転をしながら、思わずエアコンを入れてしまいました。sweat01

ジャスミンにペチュニア、そろそろ初夏のお花ですね。
それにしても、花泥棒とはっ!!!eye
信じられません・・・。
いつも綺麗にされているので、目を付けられているのでしょうね。
あんまり悪質な時は警察に言って、パトロールを強化してもらう
という手も考えた方がいいかもしれません。think
あまりお気を落とされませんように・・・。

おやおや、kucchan さんのように花を愛でておられる方の気持ちを
理解できないのでしょうかね。盗んだ花を見てキレイと思えるのでし
ょうか。身勝手で風流なんかとはほど遠い話です。

ツマキチョウの写真は、ちゃんと撮影できてますよ。よく来てくれて、
ちゃんと見つけられたのですから、胸を張ってくださいね。
私が申し上げないでも、もうすでに・・・^O^

文字どおり走り回ってますので、コメントもとびとびですが、この時
期は大目にお願いしますね。(^^ゞ

ささみさん
こんばんわー
昨日の暖かさ…暖かいと言うよりは暑くかんじました。
ですから、着る物も初夏用に途中で着替えましたよ。
こんな暑さで、ペチュニアなどの花も、よく咲いてきました。
で、花ドロの件、もう、頭にくるやら、呆れるやらですよ。
今日、道行く方が何人も、どうしたの?…と、聞かれました。
で、ありのまま話すと、ビックリされてました。
暫くは、このまま放置することにします。
>警察に言って、パトロールを強化してもらう・・・
既に、パトロール強化はしてもらってます・・・。
過去の、車の盗難事故などで・・・。
でも、これも、当てに出来ないし・・・
既に、車の件の他に、
リンゴ、デコポン、ミカン等の盗難も有ったので、
最悪は、監視カメラを取り付けるしかないかと思ってます。


uke-enさん
今回、無くなった花はビオラなんです。
で、お馴染の園芸店で、珍しい花を見付けて
(1株しかなく…出来そこないの花)、調達しました。
この珍しい花に目が…で、欲しくなり…行為…
てな事かもしれませんね。
このままにしておけば、持ち帰った方も、
この様子を見れば、反省されるのではと思ってます…
甘過ぎるかも・・・。
で、ツマキチョウは…えへへへへ…ですよ。
今日も、同じ時間頃に、訪問してくれました。
道端のノースポールに着地して吸蜜・・・
直ぐにカメラを構えて撮影と思いきや、
傍を高速で車が通過・・・この風圧で逃げられて
しまいました。
思わず、「このバカヤロウー」と、小さな声で
叫びましたが。。。何故か、車の風圧での逃げられる
事が多くて…通行止めにでもならないかと思うくらいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/59445812

この記事へのトラックバック一覧です: ジャスミンカロライナ&ペチュニア夢のしづくの開花…と、嫌な事や嬉しい事も:

« チューリップとアメリカンチェリーの開花 | トップページ | 昨日の後遺症で作業は捗らず…でも、ヤブランの手入れは実施。 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック