« ギンギアナムとナデシコ浜乙女の開花 | トップページ | サザンクロスの開花…と、シーズン越しのマーガレット »

冬花もそろそろ終わりに…そして挿し木キリンソウの植え替え

今日は昨日同様の暖かい一日になりました。
暫くは、この様な天候が続きそうで我が家の花達も一段と徒長が増してきており、一部の鉢は処分も実施するなど、後、1~2週間もすれば殆どの冬花は処分することになるだろう・・・現在は、園芸ワイヤーで倒れ対策を実施してごまかしてる。
こちらは、現在の花の様子…南西道路側の花を代表で撮影・・・。
・道路側から撮影・・・

2014_0419_0932232014_0424_093223cim

・一番奥側も・・・⇒印部の花は植え替え予定の「挿し木キリンソウ」で、後述掲載・・・。

2014_0419_0931422014_0424_093142cim

↑写真から道路側に向かってアップ撮影も・・・

2014_0419_0931232014_0424_093123cim

2014_0419_0931132014_0424_093113cim

 2014_0419_0931022014_0424_093102cim

で、今日は「挿し木」キリンソウの植え替えを実施。
因みに、親株のキリンソウの生育状態も(右側鉢がキリンソウで、左側は数日前に植え替えたオオベンケイソウ)・・・。

2014_0424_170932cimg1210

本キリンソウは、株も大きく生育しており、このまま放任することに。

・で、今回、植え替えたキリンソウ・・・ちょっと鉢が小さすぎたかも…止むを得ず。

2014_0424_143553cimg1209

« ギンギアナムとナデシコ浜乙女の開花 | トップページ | サザンクロスの開花…と、シーズン越しのマーガレット »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

kucchanさん、おはようございます♪
ほんと、鉢から溢れんばかりに咲いてとても綺麗です。
我が家はkucchanさん家より開花が遅かったので、
今のところ間延びしたものだけ竹串をさして持ち上げ、
バランスをとっていますが、園芸ワイヤーを使うのも
時間の問題だと思っています。でもワイヤーで支えて
いるとは思えないほど綺麗な形をしています。
我が家のベンケイソウとは種類が違うようですが見事ですね。

hiroさん
こんばんわー
家のパンジやビオラは、そろそろ限界に
近い状態ですよ…無理矢理に形を整えてます。
持っても、後、1~2週間ですよsad
生育が早いと、その分だけ早く終わりますね。
>我が家のベンケイソウとは種類が違うようですが
そーですかー・・・
今度、hiroさんちのが咲いたら掲載して下さいね。
比較してみますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/59524206

この記事へのトラックバック一覧です: 冬花もそろそろ終わりに…そして挿し木キリンソウの植え替え:

« ギンギアナムとナデシコ浜乙女の開花 | トップページ | サザンクロスの開花…と、シーズン越しのマーガレット »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック