« 匂いすみれ…と、福寿草の補足投稿 | トップページ | スノウドロップ;エルウェッシー »

プレミアムプリメラ;プチジャルダンミルコロール

今日は、陽射したっぷりで(最高気温10℃)、風も無く暖かい一日になりました。
この暖かさならと、家内がベランダ下に置いてた花をごそごそ引きだし(隠してたのか?)植え付けると宣言。
まぁ、ここ最近の寒さなら植え付けては花も可哀相だったし・・・。
そこで、私は恒例の「鉢」と「土=土作り」の準備をして、何時でも植え付け可能な状態に・・・。
因みに、調達してた花はHCの園芸コーナーで特価販売されてた「プレミアムプリメラ;プチジャルダンミルコロール」。

2014_0308_093223cimg0329

こちらが、植え付け後の様子~四種類(4株)の花柄を、プラ鉢に植え付け…霜対策などで移動が容易なもんで。

2014_0308_132849cimg0337

そして、個々の花びらも・・・まるで、バラの様な花びら…これが、特価とは…お買い得と言える。。

2014_0308_093323cimg0332

2014_0308_093341cimg0333

2014_0308_093403cimg0334

2014_0308_093418cimg0335

そして、私は調達念願のスノウドロップを調達・・・こちらは、次回に投稿予定・・・。

« 匂いすみれ…と、福寿草の補足投稿 | トップページ | スノウドロップ;エルウェッシー »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 明日9日からなんですよ~・スキー
今晩は~

 短縮してミルコさん・に!
我が家は今朝もスゴイ霜柱でした~。

※お二人でブツ・クサ言いながらの鉢庭管理。
これが理想ですよ、ごちそうさまで~す♪
・如何にもバラ・いいですね~。
  失礼いたします・ヒロでした。


 

こんばんは!

ミルコロール、可愛いですね~♪
最近、フリフリのバラ咲きジュリアンが多いですから
華やかでいいですね。
私も欲しいけど、ジュリアンとはなかなか仲良く
なれないので指をくわえて見ているだけです。coldsweats01
お庭での“夫婦漫才”の様子が目に浮かびます。(笑)


こんばんわ~

気温10℃とは羨ましい暖かさですね、妙高は2℃でしたbearing
プリムラ・ミルコロール、艶やかですね~特価でも上手に育ててやれば
その愛情に答えてくれるんですね。

kucchanさん、こんにちは~♪
幸せですね~
kucchanさんのおくさまは・・・
「鉢」と「土=土作り」の準備は思っている以上に
大変なんですよね。
我が家は夫が野菜専門なので、私が全部するんですよ。
今度頼んでみようかしら・・・
ミルコロール、とても可愛いですね。
昨年日1株だけふりふりのバラ咲きプリムラを
育てましたが、今年は普通のジュリアンばかりです。

ミルコロール。。。。
バラ咲きジュリアンと同じ種類なのでしょうか~
薔薇のようで華やかですよね。
そして、、、何とサントリーのブランド苗ですね。
きっと強くて、花数も多く、長く咲き続けるのでしょう。

奥様との共同作業で、花もいっぱいに咲きそうです。

スノードロップも。。。?次回楽しみにしています。

ヒロさん
そーですか…スキーは9日からでしたか・・・。
素晴らしいスキーを楽しんで下さいよ。
我が家の草花栽培は、持ち分があり、
お互いの苦手な物は止め、得意な分野を…ですよ。
で、私は、手の汚れる仕事ですよ。

ささみさん
こんばんわー・・・
今回、調達のミルコロールは、偶然に
家内が見付けてそうです。
しかも、特価を…何と、当初価格の1/5ですよ。
(価格ラベルを丁寧にはがしてわかりましたよ)
とにかく、お買い得品でしたよ…当初価格なら(498円)
1株調達でも悩みますよ。
>とはなかなか仲良くなれないので指をくわえて見ているだけです。
えっ…そうなんですかー・・・
当地では、どこの店でも販売されてますよ。
地域でこんなに差があるとは驚きました。
“夫婦漫才”・・・いやいや、喧嘩みたいなもんですよ。
悪い事ばかり目につくみたあいで、攻撃ばかり
さてれますよ…で、反撃はなかなか出来ずですよ。

雪ん子さん
こんばんわー
やはり、妙高との気温の差は大きいですね。
ですから、我が地域の方が花の咲き具合が
早いのですね。
ミルコロールは、特価でないと、同じ品種を
4株も買えませんよ。
とにかく、運が良かったみたいで、
超お買い得の花でしたよ。
これから、順調に生育し続けてれる事を
期待してます。

hiroさん こんばんわー
家も、私が単身赴任時代は家内が
全部やってましたよ。
で、私が家に居るようになり、
自然に、私が「きつい・汚い」作業をする様になりましたよ。
まぁ、私が、こんな作業が好きなもんで・・・
更には、花の植え方が下手なもんで・・・
互いに、得意な分野をヤル…てな事になりました。
>今度頼んでみようかしら・・・
是非、頼んでみて下さいよ。
快く引き受けて下さると思いますよhappy01
ミルコロールは、偶然にも家内が超特価品を見付けたので
調達でしたよ。
当初の価格ならば、時期的に、調達はしてないと
思います…これも、タイミング(運)なんですね。

野花さん
>バラ咲きジュリアンと同じ種類なのでしょうか~
うーんんん…よくわかりませんです。
タグには「さくらそう科プリムラ属」としか
記されてません。
多分、同じ系統ではないでしょうか。
>きっと強くて、花数も多く、長く咲き続けるのでしょう。
だと良いのですが…ちょっと不安です。
と、言うのは、今日、1株が何となく元気が
ないようにみえました…明日、再度、様子見ですよ。
>スノードロップも。。。?次回楽しみにしています。
えへへへへ…今日、掲載しましたよ。
これも、会員特典で、お買い得になりましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/59258255

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムプリメラ;プチジャルダンミルコロール:

« 匂いすみれ…と、福寿草の補足投稿 | トップページ | スノウドロップ;エルウェッシー »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック