« プラムとヒヤシンスの開花 | トップページ | 挿し木マーガレットの生育状態…と、プラムの開花状態 »

プラム太陽とオキザリスコモサ…開花

今日は終日の雨…気温は「昨日比-5℃」…「一昨日比-10℃」…と、急激な温度差には驚くと同時に、身体が付いていけそうにない。
今日の雨の中、昨日の大石早生に続いてプラム太陽も咲き始めてきました。

2014_0320_134731cimg0527

明日は晴れるだろうし、更に花数も増えてくれるだろう。

そして、これは昨日の事・・・
オキザリスコモサも咲き始めてきました・・・。

2014_0319_121058cimg0514

既に、2月5日に1鉢が開花してましたが・・・

残り2鉢の内、今回の1鉢も咲き始めました。

2014_0319_121045cimg0513

残り1鉢は、何時になれば咲くのか、それとも咲かずじまいか。

因みに、2月5日開花鉢の現在の様子~そろそろ、花は終わりの状態かも・・・。

2014_0319_121031cimg0512

そして、ローダンセマムの現況も・・・
・エルフピンク~

2014_0320_085255cimg0520

・マーキュリー~↑エルフピンクに比べて花びらが小さく、咲き具合も悪いかんじがする。

2014_0320_085320cimg0522

と、今日は終日の雨で、昨日に撮影した花を掲載する羽目に・・・。

« プラムとヒヤシンスの開花 | トップページ | 挿し木マーガレットの生育状態…と、プラムの開花状態 »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~
今日は雨や雪のところが多い一日でしたね
今朝、岡山へ向かった娘からも、rainのメールがありました
でも、この寒さをやり過ごせば、暖かくなるらしいですね
そう言えば明日は彼岸の中日ですものね
朝からぼたもちを作ろうと思っています。

やさしい色のオキザリスですねぇ・・・
花をたくさん咲かせるために、リンやカリの多い肥料を与えてみたらいかがでしょう
ローダンセマムは育てたことがないのですが、かわいいですね。

 今晩は~

・我が家のオキさんは・眠ったまま?
花数が少なくても、多めに見てあげて下さいな♪
・マーキュリー!こんな感じいいな~!
チョット考えちゃうけど…、我慢・がまん、かな?
  ヒロでした・失礼いたします。

雪ん子さん
こんばんわー
そーなんですよ・・・。
我が地域は一日中雨でしたよ(小雨ですが)。
この、天候は全国的に悪かったですよね。
で、我が地域は寒くて寒くて外に出るのも嫌になりましたよ。
>朝からぼたもちを作ろうと思っています。
いいですねー・・・家なんかはスーパで「おはぎ」の購入ですよ。
>リンやカリの多い肥料を与える・・・
確かに、リンやカリが必要ですよね。
家は、マグアンプ?(名前をちゃんと覚えておらず)粒と、
時々、ハイポネックス液体肥料をやってるだけです。
やはり、面倒見が少ないのかもしれませんね。
ローダンセマムは好きな花で、毎年、調達してます。
が、シーズン越しさせた事がなく、ちょっと情けないですよ。

ヒロさん
こんばんわー
オキザリス・・・
>我が家のオキさんは・眠ったまま?
わはははは・・・いい言葉ですね。
家のも、眠りから完全に覚めてくれませんよ。
目をぱっと開いてくれれば良いのですが・・・
なかなか、思うようになりませんね。
で、マーキュリー・・・
ちょっと元気がないみたいです。
エルフピンクみたいに完全に花が開いて
くれれば良いのですが・・・。
栄養ドリンク剤でも与えないとダメかも…ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/59325142

この記事へのトラックバック一覧です: プラム太陽とオキザリスコモサ…開花:

« プラムとヒヤシンスの開花 | トップページ | 挿し木マーガレットの生育状態…と、プラムの開花状態 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック