« デコポン収穫…未だ早い・・・と、シーズン越しの花達 | トップページ | 真冬に逆戻り…そして、ローダンセマム »

デコポンのサンプル収穫…と、赤色アセビ

午前中は曇り…午後より日射しも出て、まるで、ここ数日は春を思わせる暖かさにhappy01・・・。
昨日は新聞のチラシでデジカメを物色…四か所の量販店の品を比較…気に入り品も見付けたし直ぐに量販店に行きcar調達。
早速、店員さんに、デジカメの壊れた内容を説明…すると、その故障内容は結構有るんですよ…と。
更に、だからメーカさんも儲けてるうでしょうね…と、追い打ちが・・・これには、呆れて何も言えず。
で、今日は試し撮影を・・・操作不慣れで撮影に一苦労・・・。
・玄関前の花達~
2014_0202_124723cimg0016

続いて、南西道路側に置いてる赤アセビ(クリスマスチェアー)…今朝、今にも開花しそうな状態なもんで撮影。
・全様~
2014_0202_102109cimg0015

・花(蕾)を~
2014_0202_144733cimg0023

そして、今日はデコポン1個をサンプル収穫・・・直ぐにでも味見したいが、一週間くらい寝かして味見予定。
2014_0202_144648cimg0022

と、新たに調達したデジカメで撮影したが・・・撮影の出来栄えは・・・。

« デコポン収穫…未だ早い・・・と、シーズン越しの花達 | トップページ | 真冬に逆戻り…そして、ローダンセマム »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

デジカメ、新調されたんですね。
慣れるまでバシバシ撮って、楽しんで下さいね。
赤アセビも可愛いですね~。
ここ数日の陽気で、一気に咲きそうです。
デコポンのお味も、ぜひお聞きしたいです。happy01

kucchanさん、こんにちは~♪
デジカメ、新しくされたのですね。
とても綺麗に写っていますよ。
玄関前のお花、綺麗ですね。
左上の紫のお花は何でしょうか?
アセビも綺麗ですね。
私は昨年小さな鉢植えを買って、大きな鉢に
植え替えし、寄せ植えにしたのですが、
たくさん付いていた蕾は落ちてしまい、
今年は蕾も付きませんでした。
伊予柑もそうですが、デコポンも少し寝かせて
からの方が甘みが増すのですね。

 何事も慣れですね
こんにちは~。

 本当に呆れてものも言えない!デジカメ!

 玄関前の花たちさん、おはよう~!
遠くからも見守っていますよ~♪

 デコポンいわく:キレイに取ってくれてありがとう、これからもよろしくね。
そうしたら、もっと美味しくなって上げるよ~。
・は~い、あと・一週間したら食べてあげるからね!
・ヒロ・・ :いいですね~、見るだけでも・ごちそうさまでした。

  今日のヒロは、6時発で山(山林)に出かけて参りました~!
   それでは。
 

 

ささみさん
こんばんわー・・・
デジカメは、ブリグ投稿にはかかせませんね。
ですから、止むを得ず調達ですよ。
バンバン撮りたいのですが、相手がなくてボチボチ撮影ですよ。
赤アセビは一昨年に蝶寄せで調達しました。
で、昨年は剪定ミス(時期)で、花は殆どなしでした。
この失敗経験を活かして、今季はバッチリに近い状態です。
デコポンは味に自身がないもんでねー・・・
口にするのを躊躇します。
でも、何れは口に…その時は報告しますね。

hiroさん こんばんわー
デジカメは↑コメントに記した通り、ブログ投稿には
不可欠で調達しましたよ。
>とても綺麗に写っていますよ。
実はプレミアムオート機能が付いており、
誰でも綺麗に撮れる…と、取扱説明書に書かれており、
撮影技術のない私は、「この機能」にsetしました。
が、どうも、接写撮影が今一で苦労してます。
慣れるまでは苦労しそうです。
>左上の紫のお花は何でしょうか?
これは「ヘリオトロープ(香水の花)」です。
昼間は屋外、夜間は室内で管理しており、
この寒い環境でも葉は青々しく花も次から次へと咲かせてくれてます。
更に、甘い香りも…玄関周りを香りで満たしてくれてます。
柑橘類は寝かして食べるのが、どうも、美味しくなるみたいですね。

ヒロさん
漫才コメント…笑いながら拝見させて頂きました。
お陰で、疲れもとれて(何で疲れたのかは?)“ホッ”ですよ。
新調のデジカメ撮影は、未だ、慣れなくて撮影に苦労してます。
その内に、バシバシ撮れるようになると思います。
デコポンは、その内に、ビックリ仰天の試食結果を
投稿することになるでしょうね。

ありゃぁ、アセビがこんな状態とは、うちではもっともっとつぶつぶ
の段階ですよ。以前、花穂と気づかれなくてCutされたのじゃなか
ったですか?それでもこんなに残っているなんて、手入れがいい
のでしょうね。

デコポンの収穫適期はまだまだのようですね。柑橘類の中では遅
い方のようですが、見た目のデキはよさそうに思えます。全くのシ
ロートですけど・・・

uke-enさん
アセビの「こんな姿」は初めてです。
>以前、花穂と気づかれなくてCutされたのじゃなかったですか?
確かに・・・
・一昨年は、花穂を全てcutして、ほぼ全滅でした。
・で、今季は、家内のcut寸前に(少しのcutで)中止・・・これも、道行く方との
雑談が長引き、cutは延期…これで、助かったのですが・・・。
この経験は、今後に活かしたいと思ってます。
デコポンは、1~2月が収穫期みたいですよね。
ただ、鉢植えなもんで…味には自身がありません・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/59056211

この記事へのトラックバック一覧です: デコポンのサンプル収穫…と、赤色アセビ:

« デコポン収穫…未だ早い・・・と、シーズン越しの花達 | トップページ | 真冬に逆戻り…そして、ローダンセマム »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック