« 梅の開花…と、現在のパンジーの咲き具合い | トップページ | また、また大雪に・・・ »

また、雪が・・・

今日は朝の4時頃より雪が降り始めましたが(ТV報道)、前回の大雪ほどは積もりそうもなく先ずは一安心。
今朝の9時半頃は道路や敷地内通路を除き雪が積もっているwobbly
①南西道路側の花鉢達~
2014_0214_093145cimg0161

②東南道路側(南側)の花鉢達~
2014_0214_093107cimg0160

③駐車場奥のブルーベリーの枝にも雪が~
2014_0214_093305cimg0164

④花鉢に積もった雪~
2014_0214_093204cimg0162

雪は、今日一杯は降り続く予報だし、このまま放置しては花のダメージが大きくなるし、
花の雪かきをした後にカーポート下や軒下等に移動…等…鉢花の雪対策を実施。

そして、夜間は↑①の右奥側のwood製物置で管理してる花の一部を掲載することに・・・(昼間は同物置の上に…昨日に撮影)。
・ビオラ;トキメキすみれ~
2014_0213_140931cimg0088

・パンジー;フェミニンドレス~
2014_0213_140939cimg0089

・パンジー;フリズルシズル~
2014_0213_141005cimg0090

先日の大雪には至らずだが、4時頃には庭の通路や、道路にも雪が積もり始めてきました。
2014_0214_155607cimg0166

この様に終日の雪で、外に出る事も嫌だし部屋でオリンピックТV観戦の一日になりそうです。

« 梅の開花…と、現在のパンジーの咲き具合い | トップページ | また、また大雪に・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

kucchanさん、こんばんは~♪
ちゃんと雪を払ってお花を移動されたのですね。
我が家は足場があって邪魔なので、何も出来ず、
今も重たい雪に鉢が覆われています。
きっと寒さに震えいじけていることでしょう。
今回ご紹介下さったビオラやパンジーもとても
綺麗ですね。どれも好みですが、フェミニンドレス
が特に好きです。我が家は1ケースいくらのお安い
パンジーばかりなので、昔からある平凡な種類ばかりです。
来年はもうちょっと可愛いのを植えたくなりました。
勝手で申し訳ありませんが、kucchanさんのブログ、
リンクを張らせていただきました。

 さいたまは先週よりも多い感じ!
おはようございま~す。

 ふ~っ、カーポート・キンカン・レモン・寒冷紗等の除雪を完了です。
7時?ころから雪が雨に変わって、カーポートは貯水槽!を載せた様に。

・鉢花さんたち、雪の中は温かいでしょ?
もうすぐ春になるからね~。

※その後腰の方!如何ですか。
兎に角ご無理をなさいません様に!!

 スキーも中止で正解でした◎。
  ヒロでした。

hiroさん
いやー…今回の雪は想像以上の雪で参りました。
でも、事前に鉢花は移動させておいたので、大きな
ダメージは無かったですが、ストック2鉢を、中途半端な
場所に移動させてたので、雪を被り、枝折れが出てましたよ。
で、我が家の冬花(パンジーやビオラなど)の植え付けは、
家も4~5年前までは、ケース売りを調達してましたよ。
でも、花の」面倒見などが大変になり、現在は当時の
1/3~1/2位に花の植え付けを減らしました。
これを機に、珍しい花等を調達して植え付けるように
なったしだいですよ(トータルの調達価格は同じくらいです)。
リンクの件…とんでもありません…有難うございます。
私もhiroさんをリンクをはりたいのですが、方法を忘れたもんでdespair・・・
現在は、「お気に入り」にはってます。
でも、近日中にブログ上ではりつけるよう挑戦しますよ。

ヒロさん
積雪量…そーですかー・・・
私も、先週より多いと私も感じてます。
私も、朝の9時過ぎより雪かきの実施ですよ。
しかも、4時頃まで・・・
おかげで、腰が痛くて痛くて、参りました。
やはり、歳には勝てませんね。
スキーの中止は大正解でしたね。
行って、出来ないでは・・・泣けてきますよね。
とにかく、雪かきは出来たし良かったですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/59130533

この記事へのトラックバック一覧です: また、雪が・・・:

« 梅の開花…と、現在のパンジーの咲き具合い | トップページ | また、また大雪に・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック