« デコポンのサンプル収穫…と、赤色アセビ | トップページ | オキザリス;コモサの開花…そして、ローダンセマム;マーキュリー »

真冬に逆戻り…そして、ローダンセマム

今日は昨日の19℃より一転7℃へと急激に降下…この7℃も早朝の気温で、時間が経つ毎にどんどん低下(4℃くらい)…でも、今の所、雪予報は外れて小雨がぱらついてる状態に一安心happy01
・ほら…東南道路(南)側の鉢軍団も雨に打たれ水やり不要…更に花の雪払いも不要みたいだし・・・。
2014_0204_140229cimg0032


・パンジー;トキメキスミレ~雪対策でカーポート下に移動・・・
2014_0204_140250cimg0033

こんな気候な事だし、そろそろ確定申告(e-tax)の準備を開始・・・
①必要書類の確認~全て揃っており、何時でも申請可能・・・
②電子証明書~「昨年の2月25日で有効期限切れ」を思い出し、区役所の更新手続きが必要・・・
有効期限が3年なもんで…せめて、運転免許証並の5年(ゴールド)になればと思うばかり・・・。
近日中に更新手続きをしなくては・・・。

そして、今日の花は昨日に植え付けたローダンセマム~蕾の多いのを選び、未だ、未開花状態・・・。
・ローダンセマム;エルフピンク

2014_0204_082925cimg0027

« デコポンのサンプル収穫…と、赤色アセビ | トップページ | オキザリス;コモサの開花…そして、ローダンセマム;マーキュリー »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

東京24区は今の時刻(20:00)雪のようですが、そちらはいかが
でしょうか。明朝は雪かきならぬ雪払いが必要かも知れません
ね。
当地も雪の予報はしばしばですが、白くなることすらほとんどあ
りませんよ。いえいえ、雪中蝶の撮影をしたいから、大雪を待っ
てる訳じゃありませんよ。スリップ事故など皆さん大迷惑します
からね。^O^

パンジー・ビオラの花数が多いですね。我が家では、ここ数日
来の陽気でやっと花が立ち始めた程度です。

uke-enさん
当地の雪は、午後4時半ころより降り始めたみたいです(スーパー内に居たので
気付かず)。
でも、積雪までは至りませんでした…故に、雪の被害は全然ありませんでした。
でも、寒さは厳しかったですよ。
パンジー・ビオラは、雪も降ら無い為か、ダメージも殆どなく、それなりに
咲いてくれてます。
ただ、定期的に、液体肥料をやってますよ…これが花数への影響が大かも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/59070276

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬に逆戻り…そして、ローダンセマム:

« デコポンのサンプル収穫…と、赤色アセビ | トップページ | オキザリス;コモサの開花…そして、ローダンセマム;マーキュリー »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック