« 実生ビワも開花…と、オキザリス;バリアビリアス(白) | トップページ | 春が待遠しい花集団 »

またまた手首が…痛い・・・

昨日は陽射したっぷりの最高気温14℃のポカポカ陽気で、庭の花達も元気一杯で綺麗に咲いてくれました。
・南西道路側の門前の鉢花達・・・
2014_0108_114900cimg1507

・桃の輝き…ビニールハウスの外より撮影・・・
2014_0108_114950cimg1508_2

所が、今日は午前中曇りで午後より小雨がぱらつき「昨日比-5℃」の9℃と、オキザリスの花も咲かない程の寒い一日でした。

で、昨日はポカポカ陽気に任せて、庭の菊や鉢植え宿根草を株元より剪定・・・
これで、庭はスッキリしたのだが、私の左手首に痛みが再発(親指付け根)・・・
2014_0109_151839cimg1509

剪定は、右手を使ってるのだが左手が痛むとは・・・。
暫くは、園芸など手首を使う作業は控えることに…できるかなぁ・・・。

« 実生ビワも開花…と、オキザリス;バリアビリアス(白) | トップページ | 春が待遠しい花集団 »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

え~~~昨日、当地は一日中雨でしたよ。しかも10℃にはほど遠く、
何にもする気がおこりませんでした。そんなに違うのですかね。

腱鞘炎でしょうか。中途半端だと長引きますよ。
特効薬は、土ふるいも鉢洗いも全部奥様にお任せすることだと思い
ますが・・・^^;

 他人のことなど申せませんが…
こんにちは~。

 例えば右足を怪我した人が、2週間後に左足の膝を痛めて車いす!
カバーした方を痛めることがよくあります。
 今度は奥様にも影響が・・。

 まあ・ピンクの花、盛りだくさんとはこのことですね、いいですな~♪
私も始めたいのですが…、諸々で(汗)。

 兎に角お大事になさって下さ~い。
   ヒロでした。

体あっての園芸ですよ~
無理して元も子もなくなったらたいへん^^;
お世話には目をつむって養生に専念なさってください。
お大事に・・・。

uke-enさん
昨日は暖かかったのですが、今日は昨日比-5℃くらいで、
とてもとても寒い一日でした…でも、陽射しはありましたよ。
手首の痛みには参りましたよ。
・一回目…1月2~3日の葡萄剪定で両手首で湿布薬・・・。
・二回目…↑の痛みが治り、再度、園芸作業を・・・で、左手首が・・・
・今回…↑の左手首の痛みが治まり園芸作業を・・・で、左手首が・・・
と、懲り章のない私でしたよ。
でも、今回は以前より痛みが酷く茶碗を持つのも苦痛で…
家内は整形外科にと言ってますが・・・
病院嫌いの私は「ボルタレン」を塗って様子見ですよ。
で、「土ふるいも鉢洗いも全部奥様にお任せする」…ですが、
もう、その気分になれませんよ・・・
暫くは、家の中でゴロゴロ・グータラ生活ですよ。

ヒロさん
手首の痛みの件は、↑コメントの通りです。
ですから、今日からは霜対策の小鉢の移動などは
家内まかせですよ。
ただ、咲いてる花の観察だけは休まずです。

はづ希さん
>体あっての園芸ですよ~
確かに、仰る通りですね。
何せ、じっとしてる事が出来ずで(↑コメント)、
無理をしてしまいました。
花等の世話は、暫くは家内に任せることにしましたよ。
ご心配ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/58913679

この記事へのトラックバック一覧です: またまた手首が…痛い・・・:

« 実生ビワも開花…と、オキザリス;バリアビリアス(白) | トップページ | 春が待遠しい花集団 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック