« 春が待遠しい花集団 | トップページ | 我が家の球根類の生育状態は?…そして、この時期にツマグロヒョウモンの蛹が・・・ »

マーガレット;モリンバ…と、柿の木の植え替え

昨日、今日と、とても寒い一日にwobbly…だが、昨日は最高気温7℃でしたが陽射しもありビニールハウス内のオキザリス桃の輝きや屋外放置のビオラなどは元気に咲いてくれました。
・ビオラ~H&L レアビオラ・・・
2014_0114_142015cimg1526

・ビオラ~無タグビオラ
2014_0114_142015cimg1525

今日は最高気温5℃くらいの雪予報(午前中)…but,正午現在、幸いにも雨も雪も降らず、人も花も一安心・・・てな所かも。
この時期がら、園芸を程々にしてる我が家に新たな花が・・・。
それは、マーガレット…家内が気に入り調達。
・モリンバ~物置に保管中のプラ鉢に植え付け・・・プラ鉢だと移動が楽ちんなもんで。
2014_0113_130406cimg1519

所で、この花びら…どちらが本来なのか…咲き始めor終わりか・・・。
2014_0113_130406cimg1520


2014_0113_130406cimg1521

そして、私は家内に隠れて柿の木の植え替えを実施(昨日)・・・
今までは、ドリンクのキャップを外す事が出来ない程の手首の痛さが(親指の付け根)有ったのが無くなってきたもんで…本来ならば、もう暫くは無理せず…のはずが、身体が言う事を聞かず・・・。
・植え替えたジャンボ柿(真ん中の鉢)~一回り大きめの鉢に植え替えたが、次回は地植えにするしかないかも・・・。
2014_0114_114942cimg1523

そうそう、昨日は九州の「お土産」三昧・・・
・昨年の3月頃に新築・引っ越して来られたKUさん宅より…正月帰省・・・。
3歳のお嬢ちゃんが片手にエッチラコッチラと…私に会うなり「ハイ…オ・ミ・ヤ・ゲ」と・・・大分土産を・・・。

2014_0115_104201cimg1528

・こちらは、病気見舞いに行かれた近所のKОさん宅より・・・博多お土産。
2014_0115_104300cimg1529

どちらも、甘党の私は大喜び…で、美味しく食べさせて頂きました。

« 春が待遠しい花集団 | トップページ | 我が家の球根類の生育状態は?…そして、この時期にツマグロヒョウモンの蛹が・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!

お邪魔します!

植物が多いですね。

いいね。

幸奈さん
こんばんわー・・・。
草花・花木・果樹栽培は、人に楽しみを
与えてくれます。
ただ、ゴロゴロしてたら、身体もなまるもんで
素人なりの栽培を楽しんでますよ。

 人徳・ですよkucchanさん♪バレン…
今晩は~

 今朝のさいたま市は、-5.9度・ブルブル~でしたよ!

奥様に知られることよりも、自分自身の問題ですよ!(先輩に何を言うのかっ(すいませ~ん)!)
 しかし・秋の熟れ実を思えば・しょうがないでしょうか、な♪
でも、患部以外のストレッチ・という手もありますよ(提案)。
 お大事に、楽しまれて~。
   ヒロでした。

ヒロさん
当地も早朝は(am6:00)-3℃くらいでブルブルですよ。
でも、昼間は陽射しがでるとポカポカで・・・。
どうしても、じっとしてる事が出来ず・・・ですよ。
気になる(園芸)事があると、どうしても、
即、実行と、悪い癖があるもんで自重しなくてはと
常々、思ってますが・・・トホホホホです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/58949767

この記事へのトラックバック一覧です: マーガレット;モリンバ…と、柿の木の植え替え:

« 春が待遠しい花集団 | トップページ | 我が家の球根類の生育状態は?…そして、この時期にツマグロヒョウモンの蛹が・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック