« ツマグロヒョウモン;この時期に「羽化」とは…そして、ニオイスミレも | トップページ | 葡萄(巨峰)の手入れ(剪定)…と、デコポンの様子 »

年賀状投函で一安心…そして、suntoryプリンセチア

トラブル連続の年賀状作成…でも、昨日には全て作製しポストに投函・・・。
これで、今日の寒さも跳ね飛ばす程の心晴れやかな気分にhappy01・・・。

この晴れやか気分で花を・・・
・suntoryプリンセチア~家内が、この色合いに魅かれて調達…物置より鉢を取りだし調達時の鉢ごと、この中にすっぽり…植え変えなくていいのかなぁ…と、私・・・。
室内で管理してるが、外に出して撮影・・・。
2013_1226_132000cimg1452

で、この色合い…アップで・・・。
2013_1226_132000cimg1453


そして、こちらも、花の色合いが気に入り調達した八重のストック…既に色合いが似てるのが有るのに・・・でも、少し違うと調達・・・。
2013_1223_133334cimg1426

そこで、未だ、玄関前に置くことに…門前や駐車場には置いてるもんで・・・。
序に、ストックを置いた玄関前の様子を撮影…前回に掲載したが、陽射しの関係で映りの悪い写真だったもんで。
2013_1223_133334cimg1425

最後は、駐車場(南側)の花達の様子も・・・
2013_1223_133541cimg1427

メインはビオラとパンジーだが、樹齢十数年のユーリオプステージも元気に咲いてくれており、暫くは、この状態で我慢しなくては・・・。

2013_1223_133600cimg1428

« ツマグロヒョウモン;この時期に「羽化」とは…そして、ニオイスミレも | トップページ | 葡萄(巨峰)の手入れ(剪定)…と、デコポンの様子 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します^^
まぁ~綺麗に冬花に衣替えされましたね♪
ポインセチア・・・ピンク色でしょうか?
ワタシも今季、一度手にとり断念しました。
だって上手に育てられないんですもの^^;
でも、kucchanさんはチョイチョイと上手に
育てちゃうんですよね・・・きっと^^
ユーリオプステージ、十数年モノとは驚きました。
綺麗に咲いていますね!
ほっこり温かみのある色合い!
道花の少ない時期、行く人も、足を止めて見とれて
いることでしょうね^^

yumemiさん
漸く、冬花の植え付けを終了(一応)しましたよ。
後は、まだ、頑張ってる宿根草の花が終われば交代で植え付けだけですよ。
後は、気に入り花の出現で衝動買い…くらいですね。
>ポインセチア・・・ピンク色でしょうか?
赤色なんですが、ピンクに近い赤色ですね。
故に、調達したみたいですよ。
この系統の花は、殆ど、調達した事がなく、調達時の鉢のまま
在庫してた鉢にすっぽり入れ込みですよ。
てな訳ですから、上手く育てる事ができるか不安です。
>ユーリオプステージ、十数年モノとは驚きました。
ですから、幹は完全に木質化してますよ。
まだ、綺麗な花を咲かせてくれてるので大事にしてます。
そうそう、今日は朝から曇り空で、午後過ぎころより小雨に・・・。
てな訳で、掃除もなかなか進まずです…でも、今日はベランダの大掃除しましたよ。
明日は晴れ予想だし、更に頑張らなくては…ですね。

 遠くから見ますと葉も花びらに…
こんにちは~。

 花の外側にも花が!ですね。
4枚目以降の沢山の花たち、咲き競って…、いいですね~。
kucchanさん:今年も沢山の花木に囲まれて、激論を交わしながら楽しい手入れの一年でしたね。
 拝見するヒロも・本当に♪しく楽しませていただきました~。
御礼おんれいの日々でした。

 来年も欠かさずに拝見を~!
  ヒロでした。

ヒロさん
>遠くから見ますと葉も花びらに…
確かに、プリンセチアは葉も花びらに見えますね。
でも、この状態も、何時まで続くか心配です。
何せ、管理方法がわからないので…。
先ずは、枯らせない様に…ですよ。
ヒロさん…こちらこそ、色々と教えて頂き
有難うございました。
来年も、同様に宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/58825095

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状投函で一安心…そして、suntoryプリンセチア:

« ツマグロヒョウモン;この時期に「羽化」とは…そして、ニオイスミレも | トップページ | 葡萄(巨峰)の手入れ(剪定)…と、デコポンの様子 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック