« 立金花(発芽)…と、ヒゴすみれ…と、無花果の収穫 | トップページ | 寒い…でもオキザリスは元気… »

フリンジタイプパンジー…フリズルシズル

今日は午前中曇りで昼過ぎ頃より小雨が…で、最高気温も8℃くらいで、寒く感じる一日になりました(今夜あたり雪が降らなければいいのだが・・・)。
明日も雨予想だし…雨の降りだす前にと行きつけのGSに灯油の買い付けにcar・・・。
GSに到着し車から灯油タンクを持ち出そうと…うっ、タンクが無い…。
自宅物置からタンクを出したが、車に載せるを忘れてたwobbly…止むを得ず、車にガソリンを補給して帰宅。
車にタンクを載せて、再度、GSに…うっ、今度は、さっき補給したばかりのガソリン補給場所に車を止めてしまった。
直ぐに、灯油補給場所に車を移動させ、灯油を補給・・・この事は、絶対に他言しないぞ…と、心に誓う。
で、帰宅するなり、家内より時間がかかってるみたいだが、どうしたの?…と、聞かれ・・・
思わず、灯油タンクを忘れて二往復したよ…と、応えてしまった。
そこで、家内曰く…あーぁ…ここまできたのか…困ったねー・・・と・・・。
それにしても、こんな失敗を起こすなんて…情けなくなってしまうwobbly
こんな出来事の有った今日は、キッチンの窓と、コンロ周りのタイルの大掃除を実施…家内は、カーテンを取り外すと同時に控えのカーテンと交換、更には外したカーテンの洗濯を・・・。
てな、状態で少しずつだが年末の大掃除が進んでますhappy01
で、今日の花は、日曜日に植え付けた花です。
①フリンジタイプのパンジー~フリズルシズル・・・素焼き丸鉢に4株を混色。
2013_1215_152101cimg1390

各々の花びらも・・・
2013_1215_152101cimg1392

2013_1215_152200cimg1394
2013_1215_152101cimg1393_2

2013_1215_152200cimg1395

②ビオラ~プラ長鉢に4株を植え付け・・・
2013_1215_152314cimg1397

と、花の植え付けも、年末大掃除同様に順調に進んでるhappy01

そうそう、今日は、簡易ビニールハウスより花の移動もなく、楽ちんな園芸の一日でした。
・wood製物置の昨日の様子・・・

2013_1217_130700cimg1403

« 立金花(発芽)…と、ヒゴすみれ…と、無花果の収穫 | トップページ | 寒い…でもオキザリスは元気… »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

フリンジパンジー。。。。
豪華で素敵ですね。

私はどうしてもパンジーよりビオラを選んでしまうので、つとめてパンジーを買うようにしています。
でも、、、このフリンジはすっごく好きで、毎年買っていましたが今年は一鉢だけです。

豪華で、お姫様みたいな花が素敵なので、また。。。見つけたら購入したいなあ~
写真5枚目の3色の色のが好みです。

そして小さなビオラのプランターも、好きなタイプの色です。春になったら見事にふんわりと咲くでしょうね~楽しみですネ

野花さん
家もパンジーよりはビオラの調達が多いですよ。
何故なら、花びらが多くて見映えが良いからです。
特に、この時期のパンジーは、下手をすると葉っぱだけ
てな状態になることもあるし・・・。
>春になったら見事にふんわりと咲くでしょうね~楽しみですネ
確かに、春になると株も大きくなり花びらも沢山ですよね。
でも、その代わりに、花がら摘みが多くなり大変・・・。
ですから、この時期に花びらが沢山付いてるビオラが
楽ちんでいいですね。

 お花よりも・・・!
今晩は~

 ようやくわかってきましたよ~♪
kucchaさんは愛妻に頭が上がらない!
 べた惚れ!!幸せな奥様。
世の男性に報告しなければ・・・。
 しかし、これは良ことですね!
 見習わなくてはなりませ~ん。
ありがとうございました。
 大掃除も頑張って下さい。
 エエッ?お花のこと?
あっ忘れていました。
 パンジーにビオラ、今年も購入を予定していま~す。
   ヒロでした。

ヒロさん
とんでもありませんよ。
私は、自由奔放で気が向けばお手伝いですよ。
特に、庭の事になると“スイスイ”ですが、
家の中の事になると、足が重くなるもんで・・・。
やはり、好きな事は自発的に…ですよ。
だから、見習うと、とんでもない事になりますから・・・
注意願いますよ。
昨日、今日と、手首に負担が掛からない程度の
大掃除の一部を実施ですよ…疲れますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/58778391

この記事へのトラックバック一覧です: フリンジタイプパンジー…フリズルシズル:

« 立金花(発芽)…と、ヒゴすみれ…と、無花果の収穫 | トップページ | 寒い…でもオキザリスは元気… »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック