« レアビオラ・・・ | トップページ | 無タグの「気に入りビオラ」も植え付け »

パンジー;ムーランフリル・ネロ

昨夜より暴風雨…夕方まで、暴風雨になるとは想像すらせず…故に、庭の暴風雨は未実施に・・・。
早朝に、恐る恐る庭に…予想に反して被害はなし…と、顔に頬笑みさえもhappy01
そんな暴風雨の後は、暖かい…と、言うよりは暑い(18℃)と感じる一日になりました。
てな訳で、我が家の庭には「この方」の他に、ウラギンシジミやヒメアカタテハ、モンシロチョウが遊びに・・・。
でも、証拠写真は「この方=ツマグロヒョウモン♂」のみ…しかも、ボケ写真に・・・。
2013_1126_105431cimg1120

で、今日は早朝より暴風で落ちた枯れ葉拾いを…とにかく、近所の柿の葉っぱが舞い込んでおり拾うのに大変。
落ち葉広いが終わると、買いだめしてた花の植え付けを実施。
①パンジー;ムーランフリル・ネロ~調達時に蕾の多いのを選定…咲いてる花びらは一つ…帰宅して袋から取り出す際に花びらを折ってしまい花びら無しを小鉢に植え付け。
2013_1126_151800cimg1134

2013_1126_151800cimg1136

・花びらは、タグで・・・。
2013_1126_151800cimg1137

②オリジナルビオラ~数日前に調達・植え付け1株が残り物に…小鉢に植え付け。
2013_1126_145801cimg1130

・花びらも・・・
2013_1126_152236cimg1141

③無タグビオラ~4株を素焼き丸鉢に植え付け。
2013_1126_152031cimg1138

花びらも・・・
2013_1126_140800cimg1129


そうそう、今日の「この暖かい日」…オキザリスも・・・
・MANJANО~元株(左側)も、子株;こぼれ球根(右側)も沢山の花を咲かしている。
2013_1126_121000cimg1122

・桃の輝き~全ての鉢に蕾が…しかも、徐々に花も日増す毎に多くなりつつあります。

2013_1126_120915cimg1121

« レアビオラ・・・ | トップページ | 無タグの「気に入りビオラ」も植え付け »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 綺麗・キレイ・…!
今晩は~

 いいですね~
私もそろそろやらなくては・・。
 しかし、他の作業が山ほどで・・。
今年も酷暑で庭は乾燥し放題で、サザンクロスまで枯れる始末ですし!
・相変わらず、オキザリスもいいですね~
アップすると更に、目が覚めそう。
  ヒロでした。

こんばんは~。

ネロ・・・かっこいいですね~!!
今年は葉ボタンも黒が流行っているみたいですね。
ムーランフリル・ネロ、私もチェックしてみます。confident

マンジャノも桃の輝きも可愛い花が咲いていますね。
お日さまが大好きなので、気持ち良さそうです。
こちらは気温が11℃くらいで曇りだったので開花なしです。despair
今日ホームセンターに行ったらマンジャノが並んでいたので、
連れて帰りました。(笑)

ヒロさん
>今年も酷暑で庭は乾燥し放題で、サザンクロスまで枯れる始末ですし!
えっ…サザンクリスが枯れたのですか・・・。
まさか、全部ではありませんよね…一部ですよね。
我が家のも、春調達分は枯れてしまったので、初秋に新たに調達し、
現在は元気に咲いてますよ。

ささみさん
ムーランフリル・ネロは、私の衝動買いですよ。
で、調達は1株なもんで小鉢に単品植え付けですよ。
>ムーランフリル・ネロ、私もチェックしてみます。
楽しみにしてますよ。
店頭で売られてるオキザリスは満開状態が多いですよね。
ですから、その年は楽しめますが、翌年からの咲き具合が悪い・・・。
これが、問題で悩んでますよ。
マンジャノのアップ楽しみにしてますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/58648548

この記事へのトラックバック一覧です: パンジー;ムーランフリル・ネロ:

« レアビオラ・・・ | トップページ | 無タグの「気に入りビオラ」も植え付け »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック