« 温州ミカンの収穫…と、日曜大工 | トップページ | パンジー;ムーランフリル・ネロ »

レアビオラ・・・

今日は朝から曇り…で、午後4時頃より雨がポツリポツリ…でも、寒さは少なく、むしろ暖かさを感じました。
昨日は最高の園芸日和でしたが、家内より最近、テレビドアーホーンの調子が悪いとの報告を受け、ならば、修理しなくてはと試み・・・。
どうも、劣化みたいで修理を諦めることに・・・
と、言うのは、一昨日の新聞チラシに「約60%」引きのテレビドアーホーンが出てたのを思い出したし…交換するなら今しかないでしょう…と、HCに行き調達…序でに花も・・・。
で、帰宅するなり既存の物(ドアーホーン)を取り外し、新調の物(ドアーホーン)を取り付け。
さぁ、試運転…ところが、チャイムは鳴るがТVモニタターは映らないし会話も出来ず・・・。
何でー…配線を間違えるはずはないし…もしかしたら、配線材の締め付け不良ではと、やり直し・・・。
遂には、物の不良品では?…と思いはじめる始末・・・。
その時、息子が配線は絶対大丈夫なの…と、…この声に、俺をバカにするな…まだ、ボケてないぞ…と・・・。
まぁ、確認してみるかと、確認を実施・・・。
・子機(ドアー側)~端子は二カ所しかなく、間違えようがない・・・。
・親機(モニター側)~あれっ…1~2端子が空いて、3~4端子に線が・・・間違ってた(本来は1~2端子に接続)。
どうも、配線材長さがギリギリで、接続の際に親機上面を上にしたり下にしたりしてる内に間違ったみたい。
で、本来の配線後に試運転…問題なしhappy01・・・。
年寄りの「思い込み」の怖さを思い知らされました・・・。

さて、本題の園芸を・・・
これは、昨日に調達して植え付けたビオラ・・・
・レアビオラ~素焼き丸鉢に一色4株を植え付け(家内)・・・
2013_1124_113811cimg1102

タグには「超かわいい!そして、あまり見かけないオリジナリティーあふれるビオラ達」などと記載されてるが・・・。
2013_1124_114323cimg1105

その花びらも・・・
2013_1124_113811cimg1103


同じく、昨日に調達したビオラ・・・
・無タグビオラ~素焼き丸鉢に4株を混色植え付け(家内)・・・
2013_1124_150046cimg1106

その花びらも・・・
2013_1124_150100cimg1108

2013_1124_150100cimg1109

2013_1124_150100cimg1110

2013_1124_150100cimg1111

と、私の花の選定も「なかなかのもんでしょう」と自信が付きつつあるこの頃です。

そうそう、今日は天気予報が午後より雨だったので、落ち葉拾いだけの園芸作業と悲しい一日になりました。

« 温州ミカンの収穫…と、日曜大工 | トップページ | パンジー;ムーランフリル・ネロ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/58642580

この記事へのトラックバック一覧です: レアビオラ・・・:

« 温州ミカンの収穫…と、日曜大工 | トップページ | パンジー;ムーランフリル・ネロ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック