« オオベンケイソウと、ミセバヤ | トップページ | 今日も雨…しかも寒い…ウンザリの一日に・・・ »

今日の寒さには…ビックリ

今日は曇り…我が家の庭に蝶さえ現れす程の気温低下…正午過ぎの気温は19℃…しかも、正午前より小雨も…でも、直ぐに止み庭に出ると蝶が…でも、寒いは過言ではない。
で、家内の要求によりパプリカを収穫~レッドと黄(ソニアゴールド)…私の権威を守ってくれるパプリカさんです。
2013_1004_101200cimg0271

で、今日は南西鉢畑の花を・・・
①チェリーセージ;ラズベリーミルク~この色がグッド・・・。
2013_1004_110300cimg0275_2

②チェリーセージ;~ピナフォア(名前忘れ)・・・。

2013_1004_110400cimg0278


③ケイトウ~
こぼれ種で生えたもので、こちらも名前忘れ。
2013_1004_110437cimg0279

④タマサンゴ~花後の実が漸く色付きはじめてきた。
2013_1004_110220cimg0273

2013_1004_110220cimg0274

そして、こちらは葡萄棚に吊り下げてる初雪かずら…

2013_1004_110700cimg0280

最近の気温低下で紅葉らしき姿に変身中。
2013_1004_110700cimg0281

最後は、今日の寒さの中、我が家庭に訪れた唯一の蝶・・・。
スジクロシロチョウ~この寒さの中(19℃)、唯一、我が家庭に訪問した蝶さん…そこで、記念撮影を。

2013_1004_123500cimg0287

« オオベンケイソウと、ミセバヤ | トップページ | 今日も雨…しかも寒い…ウンザリの一日に・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そうですか。
奥様を始めご家族に対するkucchan さんの権威は、このパプリカ
以外に、巨峰、プラム、ブルーベリーの味でしょ、鉢洗いに土の再
生でしょ、最近記憶力がとみに低下して、そのくらいしか思い出せ
ません。m(__)m

唯一のチョウにケチをつけて申し訳ないですが、私にはモンシロ
チョウにしか見えません。翅表はご覧になれましたか。

uke-enさん
>最近記憶力がとみに低下して、そのくらいしか思い出せません。m(__)m
イヤイヤ…私なんどと比較すると覚えはバッチリですよ。
>このパプリカ以外に、巨峰、プラム、ブルーベリーの味でしょ、鉢洗いに土の再生でしょ、
私なんかは、当本人ですが、ここまで思い出せませんよ…困ったもんです。
>私にはモンシロチョウにしか見えません。翅表はご覧になれましたか。
そーですかー・・・モンシロチョウですか。
余りにも似てるもんで、私には識別が難しくなりましたよsad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/58318658

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の寒さには…ビックリ:

« オオベンケイソウと、ミセバヤ | トップページ | 今日も雨…しかも寒い…ウンザリの一日に・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック