« 今日の寒さには…ビックリ | トップページ | 葡萄(巨峰)の収穫 »

今日も雨…しかも寒い…ウンザリの一日に・・・

そんな訳rainで、雨に打たれた花びらでの撮影をと、小雨時を見計らい庭に・・・でも、ウンザリする一日でした…で、女子プロゴルフをtvで観ながらpcを・・・。
①ハイビスカス・ロバツス~昨年より我が家で生活・・・
2013_1005_121200cimg0300

②サルビア・コクシネア~今季、こぼれ種で生えた物で、他に5株も綺麗に咲いてくれてる。

2013_1005_120935cimg0295

③紫御殿~6年頃前より我が家で生活・・・
2013_1005_121422cimg0306

④バラ・・・
④-1,品種不明~昨年春頃の挿し木・・・
2013_1005_095428cimg0288

④-2,ミニバラ品種不明~5年頃前より我が家で生活・・・
2013_1005_095501cimg0290

⑤ゼラニューム・・・
⑤-1,アイビー~2年頃前より我が家で生活・・・本来のアイビーカラーが出てない。
2013_1005_120800cimg0292

⑤-2,品種不明~4年頃前より我が家で生活・・・比較的本来のカラーが出てるが、イマイチの感じ。
2013_1005_121012cimg0297

⑤-3,品種不明~4年頃前より我が家で生活・・・こちらも本来のカラーが出てない。
2013_1005_121012cimg0296

⑤-4,品種不明~2年頃前より我が家で生活・・・家内に「色が」と嫌われてる方…でも、私が隠して栽培。
2013_1005_120822cimg0293

序に、雨に濡れた姫国光も・・・道行く方が、この実を見られてビックリされてた。
2013_1005_121239cimg0302

この地域でリンゴが出来るの?…私は信州出身だが…ご主人は栽培の経験があるの?…などなど・・・。
で、私は「サラリーマン定年退職後、趣味で園芸をしてる」と、言うと…更に、葡萄も見られてビックリされてた。

« 今日の寒さには…ビックリ | トップページ | 葡萄(巨峰)の収穫 »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そうそう、近所の方にとっては、花づくりおじさん(おにいさん?)
で、かつ果樹名人でしたね。kucchan さんの権威は、近隣にあま
ねく鳴り響いているのでしょう。
まぁ、ヒメリンゴなら暖地でも十分育てられますが、この奥さんは
ご存じなくてよかったですね。(^-^)v

 お酒の詰め替えをしながら、女子プロGを観戦!
そうですよっ、プロこそ驚きますよ!
リンゴにぶどうに・・・と♪
 今晩は~
 
紫御殿さん特にいいですね~~。
雨に濡れて・・しっとりと・・更にいい~!
 サルビア・コクシネア~さんだけが、アップできませんでした(涙)。
※姫国光さん、ヒロは毎年リンゴオーナーで収穫に行っているのですが、
サンふじさんに似ている?お見事な・・。

 最後に、前回投稿のパプリカさんも、まあ大きくて見事に鮮やかな色ですね~!!
   ヒロでした。

uke-enさん
姫リンゴ…確かに、この近辺のお宅でも赤くなった小さな粒をちょこちょこ見かけますね。
この方のお陰で、我が家の姫国光がちゃんと結実してくれたと感謝してますよ。
後は、収穫を何時にするか悩んでますよ…でも、そろそろ…ですね。

ヒロさん
ゴルフ…最近ではテレビでの観戦で我慢ですよ・・・確か、当ゴルフ場はプレイした事があるような・・・。
で、今日も最終戦を・・・大いに楽しみましたよ。
姫国光は、サンフジに似てますか・・・
何せ、今日、サイズを測定したら9.5㎝もあるもんで・・・
とにかく、収穫して口にするのが楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/58324840

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も雨…しかも寒い…ウンザリの一日に・・・:

« 今日の寒さには…ビックリ | トップページ | 葡萄(巨峰)の収穫 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック