« 葡萄の収穫(台風27号対策)…と、香水の花ヘリオトロープ | トップページ | ミカンの生育状態…と、オキザリス;MANJANОの開花 »

耐寒性ピンクバナナ~相変わらず蕾も付けず…

今日は台風の影響で午前中曇りで午後からは雨予報だが、今の所、雨の気配なし…でも、今にも降りそう・・・と、嫌な天気にウンザリ状態。
てな事で、今日も園芸作業はやる気になれず・・・。
先ずは、昨日に収穫した巨峰を「KRさん」3房、「アパオバァさん」1房をお裾わけ・・・happy01

で、その後は庭の巡回は忘れずに実施。
①鉢植え耐寒性ピンクバナナ~相変わらず蕾も付けず…当然、花も咲かず実も付かず…てな状態で今季も終わりそう。
・現在の様子~左に見えてるのはパプリカ・・・。
2013_1024_112900cimg0617

・子株も出来てる~来季に備えて、12~1月に葉茎が枯れたら株分けしなくては・・・。
2013_1024_112900cimg0618

②鉢植えオオベンケイソウ~気温の低下とともに、花の色が濃くなった感じ・・・。
2013_1024_115900cimg0629

2013_1024_115900cimg0630

③鉢植えパプリカ~
未だに実が付いており、処理出来ず…近所の方は処理されてるが、取り敢えず、このまま放任するしか。
・赤~収穫出来る実有れば、小さな青い実も沢山あるし・・・
2013_1024_113118cimg0620

・ソニアゴールド~収穫が近い実有れば、小さな青い実も沢山あるし・・・
2013_1024_113118cimg0619

④巨峰~昨日投稿の「葡萄の収穫」で、写真の掲載忘れを発見…で、今日、その記事に追加・・・
その写真は「収穫後の現在の状態」・・・とにかく、情けない。
その「収穫後の現在の状態」の房を、当記事に・・・まだ、こんな色付きの房が…これでは収穫出来ない。
2013_1024_114300cimg0623

最後は、今日の嫌な事を・・・
数日前の粗大ゴミについて・・・
「無届の粗大ゴミ」が「粗大ゴミ」を呼び、またまた、不法投棄されてるangry・・・。
2013_1024_082741cimg0615

2013_1024_082644cimg0614

今回は「液晶テレビ」と「FAX」・・・で、区役所に連絡したが・・・
結局は警告ラベルを張り付け、暫く放置して回収・・・てな訳で、また、追加不法投棄が…と、心配の種が・・・。
それにしても、不法投棄者には困り果てる。

« 葡萄の収穫(台風27号対策)…と、香水の花ヘリオトロープ | トップページ | ミカンの生育状態…と、オキザリス;MANJANОの開花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ピンクバナナ~
そんな種類のバナナがあるのですね~ピンク色なのかしら。
そしてこんな関東の気候でも実がなるんですか~?

まだ今年は難しそうですが、以前になったことがあるのでしょうか~?

是非一度見てみたいものです。

リンゴに葡萄、桃にプラム、スイカにみかん(あれっあったかな?)
これで、バナナができればどんな果物でも持ってこい!!って感じですね。

パプリカ。。。。いい色になって美味しそうで~す。

野花さん
私もピンクバナナは初めて知り栽培しました。
昨年に近所の園芸好きなお嬢さんから頂いた物(このピンクバナナとハイビスカスロバツスを)・・・このお嬢さんが生産者開催のセミナーに行かれ入手して、私に栽培を託されたもんで…冬越しが問題で・・・。
で、両品種ともに冬越しに成功、この両方の子供をお返ししたら大喜びされました。
てな、状態なので、花も実も私も見た事がありません。
今季がダメなら来季にと、行き込んでますがどうなることやら…です。
>リンゴに葡萄、桃にプラム、スイカにみかん(あれっあったかな?)
はい、大正解です…他にもビワや柿なども・・・。
でも、殆どが鉢栽培なもんで収穫量が少ないのが悔やまれます。

突然訪問して失礼しました。
ありがとうございます ブログの持ち主だけに
burberry chanel miumiu バッグ、財布、最新作N品登場!!
http://www.brand-bag-wallet.com/

突然訪問して失礼しました。
ありがとうございます ブログの持ち主だけに
最新作 腕時計新品、新素材入荷
http://www.jpnetwatchcopy.com/citizen

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/58445288

この記事へのトラックバック一覧です: 耐寒性ピンクバナナ~相変わらず蕾も付けず…:

« 葡萄の収穫(台風27号対策)…と、香水の花ヘリオトロープ | トップページ | ミカンの生育状態…と、オキザリス;MANJANОの開花 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック