« もー…いいかい・・・ | トップページ | やはり…気になる・・・ »

あと、10日・・・

早朝は北東の風…しかも涼しい風で過ごしやすかったが、昼間頃より日射しも強くなり、何時もの通り暑い一日になりました。
で、今日は私用で区役所に…その途中でビックリ光景に遭遇・・・
何と、警察署敷地内で交通事故が・・・それも、正面玄関入口左側の花壇に普通乗用車が乗り上げ・・・
更に、その傍の警察車両(事故処理のバンの車)の正面に衝突・・・警察車両も破損。
多分、アクセルとブレーキの踏み間違えと思われるが、定かではなし・・・。
暑い夏と言えば…スイカ・・・で、我が家の鉢植えの小玉スイカの生育状態は順調と言えるのだろうか・・・。
現在の結実数は7個…で、最初の収穫予定は「①紅小玉」8/12で、あと、10日・・・happy01
2013_0802_112928cimg9570

次は、「②赤玉愛ラブ」8/13で、あと、11日…と、楽しみが待ってます~写真真ん中が「②赤玉愛ラブ」。
因みに、下が「④赤玉愛ラブ」で、ネットの上に転がってるのが「⑥赤玉愛ラブ」・・・。
2013_0802_113000cimg9572

そして、こちらは、↑より少し結実時期が遅かった下側左「⑤黄小玉」下側右「⑧紅小玉」上側「⑦黄小玉」・・・。
2013_0802_112928cimg9571

今までの生育記録を、以下の通り纏めてみました・・・写真はクリックすると拡大表示できます。
■栽培品種・開花日&収穫予定日と開花状況

Photo

■実の生育状態(直径)
2013_0725_101000cimg9421

上記の通り、④、⑤、⑥、⑦の生育状態が鈍化してるみたいで、ちょっと気になってる。

そして、今日はジニアで一生懸命に吸蜜のヒメアカタテハ~思う存分に撮影ができました。

2013_0802_113600cimg9581

2013_0802_113600cimg9582

2013_0802_114000cimg9600

« もー…いいかい・・・ | トップページ | やはり…気になる・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

>警察署敷地内で交通事故
カメラ!カメラ!そしてTV局に通報!写真を提供して謝礼で
ニンマリ。お考えではなかったでしょうか。^O^
冗談はさておいて、人が犬を噛むような話ですから、ニュース
性は高いでしょうし、事故を起こしたのが警察関係者だともみ
消しもありそうですから、通報をしておく方がいいかも知れま
せんね。

>ヒメアカタテハ
もちろん正解ですが、いつになくエライ自信ですね。^O^
写真はキレイなんですが、チョウが傷んでますね。
我が家では秋のチョウ、これまで一番早くて9/5です。

uke-enさん
>カメラ!カメラ!そしてTV局に通報!写真を提供して・・・・
いやー…直ぐに、カメラ!カメラを思いましたが、残念な事に家に置いてましたよ…で、携帯で撮影とも考えましたが、署員の方が、こちらを睨んでみてられたので諦めましたよ。
とにかく、珍しいことのので撮影が出来なかったのが残念でした。
因みに、昨日の夕刊と今日の朝刊には出てませんでしたよ。
>もちろん正解ですが、いつになくエライ自信ですね。^O^
玉には、自信たっぷりでないと…以前に同県のブロ友さんも、ヒメアカタテハとキッチリと記載されてましたし、負けてなるか…ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/57912716

この記事へのトラックバック一覧です: あと、10日・・・:

« もー…いいかい・・・ | トップページ | やはり…気になる・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック