« サザンクロスと巨峰のサンプル収穫 | トップページ | 収穫は楽しいなぁ・・・ »

イチモンジセセリ…指乗り二頭立てと、今度は巨峰の誤収穫

今日は雨&曇りで、am9:00室内の「気温25.8℃」「湿度71%」…“ヒンヤリ”を感じる一日になりました。
外は雨が降っており、水やりの必要もないし8時過ぎまで布団の中でサボリ寝を・・・。
でも、8時過ぎより雨も上がったみたいなので外に…すると、既にイチモンジセセリ二頭が遊びにきてました。
①ピンクバナナの葉っぱに~
2013_0825_082900cimg0030

②ハイビスカスロバツスの花に~
2013_0825_083007cimg0042

雨の中、折角、遊びに来たことだし…遊んであげなければと…優しく手を差し延べると、待ってたとばかり・・・。
①のイチモンジセセリが・・・
2013_0825_083200cimg0036

引き続き、②のイチモンジセセリも・・・
2013_0825_083300cimg0037

仲間外れをさせては申し訳ないと周囲を見たが、他にイチモンジセセリは見当たらず…で、この方達とお遊び。

遊びに飽き、小雨もぱらついてきたので、私はイチモンジセセリに別れを告げて部屋に・・・。
すると、sign02キッチンテーブルの上に、有るはずのない巨峰が1房・・・sign02
2013_0825_093829cimg0041

“ナンデー”“ナンデー”…と、まるでCM類似言葉が・・・
何と、長男が、この1房を収穫したとの事…色付きも良いし、美味しそうだったからと・・・
あれほど、未だ、収穫は早いからと通達してたのに・・・
で、家族で試食会を(二男は夜に食べると)・・・
・長男(収穫した当人)~昨日のより、更に甘くて美味しい…と・・・
・家内~例年通りの甘さで美味しい・・・
・私 ~例年通りの甘さで美味しい・・・
で、試食結果は例年通りの甘さで美味しい…happy01
よって、今後は今回の色付きを参考に、徐々に収穫をすることに…当面は粒数の少ない房になりそう。

そして、最後は一昨日に植え替えたハイビスカスロバツスの子苗達を…近日中には、花好きな方に嫁入りさせなくては・・・。

2013_0825_083422cimg0039

« サザンクロスと巨峰のサンプル収穫 | トップページ | 収穫は楽しいなぁ・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 後継者が出来ました?ね~♪
 こんにちは~

 巨峰の色つやで味が分かったんですよ・キット!
頼もしいですね・幸せですね~。

・ 我が家にもせせりさん?シジミさん?が先日訪れました。
 あまりにもいい加減ですが、近いうちに載せてみようかと。
  勿論、手・どころか、逃げ回っていましたが・・。
   ヒロでした。

ヒロさん
>巨峰の色つやで味が分かったんですよ・キット!
わははははは・・・自分で食べたくて収穫ですよ・・・
それ以外は考えられずですよ。
セセリチョウなど、ヒロさんのblogへの登場を楽しみにしてます。

スゴイ、スゴイ。

特に何にもなさそうなのに、2頭一遍になんて。複数で乗っても
らったのは、寝ているのを叩き起こしたときか、交尾中しかあり
ませんよ。

春にはあたるを幸い手乗りしてもらって鼻息が荒かったですが、
最近は絶不調です。^^;

uke-enさん
イチモンジセsリの二頭乗りは、たまたまですよ。
で、更に、数を増やそうと考えたのですが、傍にイチモンジは居ずで、
残念でしたよ。
イチモンジも暑さで、逃げる元気がなくなったのではと思ってますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/58062138

この記事へのトラックバック一覧です: イチモンジセセリ…指乗り二頭立てと、今度は巨峰の誤収穫:

« サザンクロスと巨峰のサンプル収穫 | トップページ | 収穫は楽しいなぁ・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック