« イチモンジセセリ…指乗り二頭立てと、今度は巨峰の誤収穫 | トップページ | 確かに収穫も楽しいが…他にも・・・ »

収穫は楽しいなぁ・・・

今日は早朝より日射しはたっぷり…でも、am9:00室内の気温と湿度は「27.5℃」「50%」…更にpm1:00は「27.9℃」「48%」と秋を思わせる気候でエアコン無しで過ごせました。
で、今日は家庭菜園の成果を・・・
①ブルーベリーの収穫・・・今季は、何故か実付きが良くて沢山の実が付いている(ティフブルーを本日撮影)。
2013_0826_151851cimg0067

で、こちらは昨夕に収穫した「ティフブルー」と「ウェイマース&森の小さな恋人」・・・。
・ティフブルー~今季二回目の収穫…甘いもの有れば甘さ不足も有り、家内からは不評…困ったもんです。
2013_0826_0919012013_0825_184301cim

実のアップも・・・。
2013_0826_091836cimg0058

・ウェイマース&森の小さな恋人~収穫の積み残し分で、実も小さく味への期待はせず・・・。
2013_0825_184200cimg0047

②紅小玉~7/23開花で今季2号目の収穫…何せ1号の味がバッチリだったので、味の期待感は大アリ…更に、市販並みのサイズにも大満足。
2013_0826_143726cimg0064

で、今日は8/21に収穫してた愛ラブを口に・・・先ずは、この半分を家内と私が…残りを子供に。
2013_0826_144351cimg0066

で、味は甘くて瑞々しくて…◎の評価に私は大満足happy01

③パプリカ(赤)~前回に収穫した物も、そろそろ無くなったみたいで、この2個を収穫。
2013_0826_141900cimg0063

そして、今日もイチモンジセセリと・・・今日は駐車場の鉢花に…で、ちょっかいを・・・。
・駐車場前の公道で・・・序に指のシワも・・・
2013_0826_083400cimg0048

・ペチュニアを背景に・・・
2013_0826_083501cimg0050

・ペンタスを背景に・・・
2013_0826_083601cimg0053

« イチモンジセセリ…指乗り二頭立てと、今度は巨峰の誤収穫 | トップページ | 確かに収穫も楽しいが…他にも・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 愛ラブを愛妻と・・♪
 おはようございま~す。

いいですね~!!
 半分を半分コ・して・・
kucchanさんの楽しそうな表情が、投稿から見えてきましたよ~〇〇◎
・ ブルーベリーも半端じゃないっ。
※ これだけのことが出来るのも、内助の功がアッテの・・・。
 感謝・感謝ですね~、残暑も吹き飛ばしてくださ~い。
   ヒロでした。

ヒロさん
私は生産者で、家内など家族は消費者ですよ。
ですから、消費者が品定めですよ。
で、ここで、×評価ならば、生産は中止せざるをえません。
とにかく、作るのが私の楽しみですから・・・。

家内が栽培しているブルーベリーも今年はさっぱりです。1株は
枯らしたようです。

イチジクもそろそろ収穫時期なのじゃないでしょうか。最近全然
記事になりませんが、生育具合はいかがでしょう。

uke-enさん
えっ…ブルーベリーの一部が枯れたのですか?・・・
うーんんんん…何故でしょうね…なにはともかく、残念ですね。
我が家の今季の果樹や野菜は殆どが成功の部類ですよ。
何故なのかは不明です…分かれば、来季の参考にしたいのですが・・・。
無花果ですかー・・・。
無花果は最悪の結果ですよ。
例の台風の転倒以後は、サッパリですよ。
で、家内からは、処理しろと指令が出てますが、私は拒否してる最中です。
今季もダメならば、そろそろ、考え時かもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/58069329

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫は楽しいなぁ・・・:

« イチモンジセセリ…指乗り二頭立てと、今度は巨峰の誤収穫 | トップページ | 確かに収穫も楽しいが…他にも・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック