« 鉢植え小玉スイカ(支柱仕立て)とパプリカ(レッド) | トップページ | 鉢植え小玉スイカ生育記録 »

パプリカ(赤)の収穫とサンゴ花の開花

今日は曇りで気温は29℃…更に4時過ぎから雨…でも、湿度が高く蒸し暑い一日でした。
で、今日は待望の鉢植えのパプリカ(赤)一個を収穫・・・本日は買い置きが有るので、我が栽培品の利用は明日になりそうhappy01
2013_0717_160727cimg9297

そして、今日は鉢植えのサンゴ花が咲いてきました…こうも暑いと、この様な宿根草の栽培が一番かも。
2013_0717_155400cimg9296

猛暑にも強い花と言えば、宿根草ガイラルディア;サンドリームフォークレッドとピーチも…次々と傷んでいく花の中で元気に咲いてくれてます。
・サンドリームフォークレッド~
2013_0717_083633cimg9294

・サンドリームピーチ~
2013_0717_101747cimg9295

一方、この猛暑の中、徐々に傷み終わりになりそうな花も…

こちらは、八重ペチュニアビバ(VIVA)~
2013_0717_082600cimg9291

花びらも・・・

2013_0717_082600cimg9292

既に、数回の切り戻しを実施しており、本日も切り戻しを考えたが、ダメになるのではと取りやめ…後は家内に一任することに。

« 鉢植え小玉スイカ(支柱仕立て)とパプリカ(レッド) | トップページ | 鉢植え小玉スイカ生育記録 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

パプリカの赤は、熟してもキレイとは見えませんね。ほかの色も
あったハズで、そちらをお見せくださいね。^O^

こんなに暑さ続きでも、流石にkucchan さんち、たくさんの花が
咲いているものですね。

uke-enさん
収穫した赤色のパプリカは、成熟してると思います。
店で調達した物と、色は同じですよ。
でも、あの、グリーンから赤にく変わる過程の色と比較すると、「良し」ですよ。
>ほかの色もあったハズで、そちらをお見せくださいね。^O^
ソニアゴールドが有りますが、こちらは、大きさは充分なのですが、色付きの変化がわかりづらく、まだかまだかと待ちわびてますよ。
色が付いたら、アップしますよ・・・そうそう、赤は明日にも1個収穫できそうですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/57810631

この記事へのトラックバック一覧です: パプリカ(赤)の収穫とサンゴ花の開花:

« 鉢植え小玉スイカ(支柱仕立て)とパプリカ(レッド) | トップページ | 鉢植え小玉スイカ生育記録 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック