« 鉢植え小玉スイカ~結実が待遠しい…そして、挿し木ラベンダーの植え替え | トップページ | ビックリ仰天の連続 »

久し振りの実家帰省・・・

7/5~7/7の三日間、私用で実家(山口県)に…約10年振りの帰省、更には兄弟全員集合と楽しい思い出作りが出来、最高の時を過ごす事が出来ましたhappy01

①こちらは実家の庭(玄関前より)…私の理想像ですが、敷地の狭い我が家では口を銜えるだけ・・・。
2013_0706_090600cimg9101

②更には、実家前の畑では兄が趣味で栽培してる草花も・・・これが趣味だとはsign03
2013_0706_084227cimg9094

この傍の畑にも沢山の種類の花が…で、その一部に「タイマツソウ(松明草)やフロックスが・・・思わず趣味を越した栽培と絶句。
2013_0706_085332cimg9095

そして、待ちわびてた昆虫も・・・
①の庭にはヒメウラナミジャノメが・・・多分
2013_0707_105612cimg9152

更には、ムシヒキアブ科シオヤアブも・・・
2013_0707_105500cimg9151

②のトンネルネットの中にはアオスジアゲハが・・・
2013_0707_093301cimg9131

この他に沢山の果樹栽培・・・
私の趣味にバッチリで、時を忘れて観察…楽しい時を過ごせました。

そして、観光も・・・
当初予定の場所(兄が選択)は天候が悪く(大雨)、急遽、別の場所に行くことに・・・
その途中の瀬戸内海の景色・・・
2013_0706_130414cimg9110

で、目的地の岩国錦帯橋空港・・・
2013_0706_145102cimg9116

残念なのは、展望台での離着陸時の飛行機の姿が見えないこと…
見物者の殆どの方は、離着陸時の飛行機の姿を見たいはず…色々な理由は有ると思われるが、ちょっと残念である。
で、今回の帰省で…兄弟全員の頭には白髪が・・・10年振りの私には、歳月の経過を著しく感じました。
と、同時に、皆の元気さには驚きました(特に、三日間の車の連続運転には脱帽すると同時に大感謝)・・・。
三日間の楽しい一時を過ごして、日曜日は我が自宅に…ここで、撮影した新幹線からの富士山(多分)・・・
2013_0707_190739cimg9163

天候の悪さと夕方の撮影条件で、映りは悪いが撮影を・・・。
と、三日間、我が家を空けた私・・・今朝、我が愛する庭を観察するとビックリ事態が…これは、次回の記事とすることに・・・。

« 鉢植え小玉スイカ~結実が待遠しい…そして、挿し木ラベンダーの植え替え | トップページ | ビックリ仰天の連続 »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 傍観者の私でさえ・心配やら怖いやら・・!
 今晩は~

 三日間・楽しいお疲れ様でした~♪
しかし10年振りとは・・!
如何に鉢庭公園が素晴らしいかを、物語っておりますね~。
 更に、ご兄弟皆様ご健在!
素晴らしいことですね~。

 それでは、次回をお待ち・・・!
   ヒロでした。

ヒロさん
10年振りの帰省…やはり、ダメですよね。
歳を重ねると出不精になり、困ったもんですよ。
でも、動ける間に…と、心構えるように気分一新ですよ。

お帰りなさい。
私の方は父親も健在ですから、四国88箇所参拝を兼ねて
年数回行ってました。それも終わったので、年1~2回にな
りそうです。
兄弟だけだと、いくら仲が良くても、お互いの生活もあって
なかなか合うのは難しいのでしょうね。

で、岩国ならこの間ひどい雨じゃなかったのですか?

uke-enさん
当初は我が家の事情もあり(介護)、行く機会を逃してましたよ。
更に、私の出不精もあり・・・。
でも、今では、介護もなくなり可能な限り行ける時は行くようにとの心掛けですよ。
歳を重ねると、益々、出不精になるのではと心配してます。
>岩国ならこの間ひどい雨じゃなかったのですか?
さぁ…どうだったんでしょうか・・・。
私たちが訪れた時は、小雨でしたよ・・・だから、訪れたもんで・・・。

お疲れさまでした~

10年ぶりの御実家だったのですね~
兄弟そろわれて懐かしかったでしょうね。
何人兄弟なのでしょうか~?
皆様元気で、、さぞにぎやかで、話も弾んだことでしょう~

お兄様の御趣味、、、やはり兄弟なのですね。
趣味も同じような、、、、
土地が広いようで、いろいろとやっておられて話が合うので、楽しかったんじゃないですか~?

いい時を過ごされてよかったですね。

錦帯橋は、修学旅行で行った場所。懐かしいなあ~

野花さん
10年振りの帰省・・・
そうなんですよー・・・何せ、出不精なもんで・・・。
みんな、頭が白くなり、歳を感じましたよ。
でも、兄弟揃っての談話…昔を思い出し楽しく過ごせ最高でしたよ。
>何人兄弟なのでしょうか~?
男ばかりの4人兄弟ですよー・・・。
何せ、我が家と違い、土地が広いので、私の園芸は「ママゴト」みたいなもんですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/57750984

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りの実家帰省・・・:

« 鉢植え小玉スイカ~結実が待遠しい…そして、挿し木ラベンダーの植え替え | トップページ | ビックリ仰天の連続 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック