« ピンクバナナ;目指せ…開花&結実 | トップページ | そろそろ、ティフブルーの収穫も・・・そして、小玉スイカの結実の悪さ »

野菜の結実状況(トケイソウ&パプリカ&小玉スイカ)

暑い…sunとにかく暑いsun・・・この暑さでは部屋でゴロゴロとТVを・・・。
でも、果実の結実状況だけは確認しなくては・・・。
①トケイソウ~パッションフルーツに、今の所、一個ですが実が付いてきました。
2013_0712_150723cimg9231

昨年は、完熟した実を見て口にすることが出来なかったが、今年は、何とか(我慢)して口にする予定。

②パプリカ~
・赤~右側が色付き始めたばかりの薄気味悪い色で、左側は店で見る「パプリカ色」になりつつあります。
2013_0712_150504cimg9227

ほら、ここまで色付くと、後、数日で収穫出来るかも・・・happy01
2013_0712_150504cimg9228

・イエロー;ソニアゴールド~少し色付き始めたみたいだが、「赤」みたいな薄気味悪さがなく、イエローに早くなって欲しい。
2013_0712_150600cimg9230

③小玉スイカ~相変わらず結実が悪く、今日現在での結実は二個と悲しい状況。
で、結実が確実な物・・・

・紅小玉(R)~7/8 開花…で、同じ子弦に付いてた7/2 開花の実は萎れてダメに。
2013_0712_142600cimg9224

これが、7/2 開花の萎れた実・・・。
2013_0712_142600cimg9226

・赤玉愛ラブ(IR)~7/9 開花
2013_0712_142600cimg9225

更に、昨日、今日と開花してるが、結実してくれるかどうか・・・何とか結実して欲しい。
・昨日…IR(1)、R(0)、Y(2)
・今日…IR(1)、R(1)、Y(3)

                                                                                                                                                                                                                               
小玉スイカ栽培記録(開花~結実)
  結実可能性あり
(以下の表は開花日を記入)   結実可能性あり⇒可能性なし
    6/25 6/26 7/1 7/2 7/3 7/5~7 7/8 7/9 7/10 7/11 7/12 7/13
     
紅小玉 1 1 1 1   1 1   1   1  
赤玉愛ラブ IR   1 1   1 2   1   1 1  
黄小玉~   1       2   1   2 3  
オレンジno1                          

« ピンクバナナ;目指せ…開花&結実 | トップページ | そろそろ、ティフブルーの収穫も・・・そして、小玉スイカの結実の悪さ »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

下の表ですが、ソースを見ると13日分まで作ってるみたいですね。
私のPC環境では、10日と11日の一部まで、凡例の黄色については
「結実可能性あり≒」(記号がちょっと違うけど)までしか見えません。
組まれたテーブルのトータル幅が表示できる範囲をオーバーフロ
ーしているようですね。こういうことがあるから、先のEXCELを画像
にしていたのです。

パプリカの赤は、ホントに腐ってないのですかぁ。^O^

こんにちは~

相変わらず暑くて、、、
世間では農作物にも影響が。。。と言ってるくらいなので、家庭で育ててる野菜や果物にも、少し影響があるのかもしれませんね。

トケイソウって、、、、花だとばかり思っていましたが、パッションフルーツになるのですか~?
知らなかった。。。。
綺麗な、独特の花が、美味しい実になるなんて一石二鳥ですね~
うまく育つといいですね。

パプリカも赤く色づいて、、、あと黄色もあるのですね~ふふ~オレンジはないのかな?

uke-enさん
>組まれたテーブルのトータル幅が表示できる範囲をオーバーフローしているようですね。
尾恥ずかしながら、その通りですよ。
記事投稿後に確認しとけば、すぐに、分かり、修正したのですが・・・
面倒くさがりやで、投稿後は…はい、それまでですから。
で、今日の記事では修復しましたよ。
>パプリカの赤は、ホントに腐ってないのですかぁ。^O^
腐ってませんよ・・・バッチリですよ。
やはり、最初の緑から赤への移行時の色付きですね。
でも、薄気味悪い色で、何とかならないの…ですよ。

野花さん
確かに暑くてたまりませんよ…外に居るだけで、汗ビッショリになりますよ。
ですから、処分予定(粗大ごみ)だった扇風機を庭で使用してますよ。
>世間では農作物にも影響が。。。
そうそうそ・・・家でも、もうペチュニアが終わりに近づいてますよ。
更に、葡萄の一部の房の実にも・・・この温暖化には人や植物にも影響が出てますね。
>トケイソウって、、、、パッションフルーツになるのですか~?
はい…そうなんですよ。
でもねー…あの実はねー…どうも、口にする勇気が出なくて・・・困ってますよ。
>オレンジはないのかな?
多分、ソニアゴールドはオレンジだと思います…思い間違いかも。
色付いたらアップしますから・・・。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/57776837

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜の結実状況(トケイソウ&パプリカ&小玉スイカ):

« ピンクバナナ;目指せ…開花&結実 | トップページ | そろそろ、ティフブルーの収穫も・・・そして、小玉スイカの結実の悪さ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック