« 野菜の植え付け(鉢植え)…と、フジバカマの異変発生 | トップページ | 「チェリーセージ&ブルーデージ&ミカン」の開花 »

ペチュニア;穂希(ほまれ)…と、小玉スイカの植え付け

今日は気温22℃位で日射しの有る場所は汗ばむほどの暖かさになりました。
こちらは、家内が今季初調達の夏花で植え付けを実施…と、言っても2株で私の役割は「土作り」・・・。
どちらも、初めて目にする花らしくて、1株づつ調達し小鉢に植え付け・・・大株に成長して欲しい…ならば、大きい鉢に植え替え…えへへへへへ。
①ペチュニア;穂希(ほまれ)~
2013_0505_113537cimg7931

花びらのアップも・・・
2013_0505_113700cimg7936

②カリブラコア;カリビアーナ・ネオンボルケーノ~
2013_0505_113643cimg7933

同じく、花びらのアップを・・・
2013_0505_113700cimg7935

そして、昨日に続いて野菜(小玉スイカ)の植え付けを実施・・・始めて目にする品種で、私の調達品。
右株が「①愛ラブ」で、左株が「②オレンジno1」・・・
2013_0505_090200cimg7922

①愛ラブ~超甘ーい小玉スイカ糖度14°超、プランターや鉢でも栽培できるタイプらしいが・・・
2013_0505_090200cimg7923

②オレンジno1小玉スイカ~「めずらしいオレンジ色で、甘くて育てやすい」らしいが・・・。
2013_0505_090200cimg7924

何せ、初栽培の品種なので、生育具合と収穫が楽しみです…期待外れにならなければよいのだが・・・。

で、毎度の登場の挿し木のバラ(鉢植え)・・・今季が一番の咲き具合で、嬉しくて何度も記事に採用・・・。
2013_0505_060020cimg7918

余りの花びらに魅せられてパチリの連続・・・
2013_0505_060100cimg7920

2013_0505_060124cimg7921

« 野菜の植え付け(鉢植え)…と、フジバカマの異変発生 | トップページ | 「チェリーセージ&ブルーデージ&ミカン」の開花 »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

夏の花~
ペチュニアも新しくお目見えですね。
冬越し↓ペチュニアとともにますますゴージャスで、素敵な花のお屋敷になりそうですね。

ホマレちゃんは、、、色がなかなかユニークな花ですね。
いっぱい咲いたら見ごたえありそうだなあ~
ふふ~Kucchanさんのお家には何種類の、、、何色のペチュニアがあるのかなあ~

挿し木の薔薇、、、
本当に挿し木とは思えないくらい、立派で、花もいっぱいで、、、、
何度も写真に撮りたくなる気持ち。。。。よ~くわかります。
私も同じことやってますよん。
見てても全然楽しいので、どんどん載せてくださいね~

野花さん
花は毎年、品種改良された物が出現しますよね。
で、新しい物が出れば、珍しくて手を出してしまいますね(みたい)。
「ほまれ」と「カリビアーナ・ネオンボルケーノ」の二品種…どれくらい成長するか楽しみです・・・もし、生育具合が良ければ追加調達になるかもしれませんね…その時に在庫が有ればですが・・・。
バラは「そう」なんですよ…特に挿し木で育てたので愛着が強くて…でも、そろそろ、最初の花は終わりになりそうです…後は、次の蕾を待つだけですよ(どうも四季咲きみたいなので)。
所で、また、北海道ですかー・・・帰宅された時のlittle gardenのバラ達が楽しみですねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/57316736

この記事へのトラックバック一覧です: ペチュニア;穂希(ほまれ)…と、小玉スイカの植え付け:

« 野菜の植え付け(鉢植え)…と、フジバカマの異変発生 | トップページ | 「チェリーセージ&ブルーデージ&ミカン」の開花 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック