« 夏花の植え付け開始…カリブラコア;カリー・ペインテッドピンクなど | トップページ | 夏花の植え付け(八重ペチュニア VIVAなど)…と、果樹栽培(果実編;ビワ) »

夏花の開花ラッシュ(ガイラルディアなど)…と、パプリカの花

昨日の天気予報は昼間曇りで夜より雨だったが、大外れの終日の雨に…この雨で、昨日の園芸作業は手つかずに。
で、今日は早朝は薄日で徐々に日射しも強くなり27~28℃の暑い一日になりました。
昨日の雨で、背丈の有る花達は倒れ傷んでしまいましたdespair・・・。
その一つ…挿し木のマーガレットの小枝が付き根よりポキリと折れ、止むを得ず切り取りを実施。
2013_0521_085522cimg8262

で、今朝のeye発見eye・・・happy01

①ヒメヒオウギ(紅白ツートンカラー)の開花~庭の通路沿いに「こぼれ種」で生え、沢山の花が咲き始めてきました。
2013_0521_122300cimg8277

こちらは、数日前より咲き始めた「紅色」です~こちらも、彼方此方で咲いてくれてます。
2013_0521_122337cimg8279

②ラティリティウム;アルバストルムの開花~2鉢の内、1鉢が咲き始めてきました。
2013_0521_140700cimg8283

咲き始めの花びらは綺麗なのですが、時間の経過とともに、やや、花が劣化してる感じがします。
2013_0521_140700cimg8282

③ガイラルディアの開花~このビタミンカラーは、元気を与えてくれますね。
2013_0521_110203cimg8271

・花びらのアップ・・・
2013_0521_122500cimg8280

④サンドリーム;ピーチ(テンニンギク属ガイラルディア)の開花~
2013_0521_110108cimg8269

で、この花びら・・・。
2013_0521_110108cimg8270

序に、既に咲き誇ってるサンドリーム;フォークレッドも・・・親株は、子供に主役をと控えめに未だに蕾の状態。
で、その子供達・・・
・一昨年の挿し木品~
2013_0521_105840cimg8268

・昨年の挿し木品~
2013_0521_101738cimg8266

そして、鉢植えのパプリカにも花が咲いてきました…レッドは一昨日、オレンジは今日と・・・何せ、初栽培なもんで成長を楽しく見守ります。

2013_0520_153100cimg8260

« 夏花の植え付け開始…カリブラコア;カリー・ペインテッドピンクなど | トップページ | 夏花の植え付け(八重ペチュニア VIVAなど)…と、果樹栽培(果実編;ビワ) »

ガーデニング」カテゴリの記事

家庭菜園」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

パプリカって、ピーマンのご親戚のカラフルなやつですよね。
野菜栽培にも手を広げられたのでしょうか。もしそうなら、一
番花は摘んでくださいね。

uke-enさん
パプリカ…そーですよー・・・。
あの、大きなカラフルな赤や黄色などをしてますよね。
>一番花は摘んでくださいね。
えっ…一番花は摘むのですかー・・・。
タグの栽培方法には、その様な事が記入されてませんでしたよ。
で、今朝に摘みに出たら、何と、この一番花が「実」に変身してましたよ。
何せ、素人栽培なもんで、勿体無い精神が出て、このままにしましたよ。

前回のカリブラコア;カリー・ペインテッドピンク、繰り返し見たり!
拡大写真を更に拡大してみたりと、コメントもしないで見てばかり・・・。

 おはようございま~す。
ヒメヒオウギ(紅白ツートンカラー)の開花!
どれをとっても見事な花ばかり。
拝見するだけでも忙しいんですから、これは大変でしょう~。
 これは半端じゃないですよ・本当に!!!
兎に角:追いかけコメント・させていただきますますね。
  ヒロでした。


ヒロさん
ヒメヒオウギは一回植え付けると、こぼれ種で増えまくりですよ。
しかも、面倒見も殆どなしなのに、綺麗な花を毎年咲かせてくれる孝行花ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/57431398

この記事へのトラックバック一覧です: 夏花の開花ラッシュ(ガイラルディアなど)…と、パプリカの花:

« 夏花の植え付け開始…カリブラコア;カリー・ペインテッドピンクなど | トップページ | 夏花の植え付け(八重ペチュニア VIVAなど)…と、果樹栽培(果実編;ビワ) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック