« シラーペルビアナと満開のウツギ | トップページ | シーズン越しナデシコ »

アゲハと、未だ咲かない羽衣ジャスミンと咲き始めたばかりのオキザリス

今日は、この様な青空が出ましたhappy01…日当たり部は暖かくアゲハチョウも来訪happy01…でも、日蔭部はひんやりと寒く感じる一日になりました。
2013_0422_112600cimg7675

午前中に、柑橘樹にアゲハが来訪・・・私より高い場所で、この様な撮影もできました。
2013_0422_112600cimg7673

2013_0422_112600cimg7676

更には、姫国光の花で吸蜜も・・・
2013_0422_112515cimg7672

2013_0422_112515cimg7668

今季、初撮影のアゲハに大満足な気分に・・・。

で、ブロック塀フェンスに絡ませてる羽衣ジャスミン・・・鉢植えだが、鉢底より根が出ており地植えと同じ状態に・・・露地栽培。
2013_0422_111142cimg7663

他では(ブロブ上で)咲いてるのに、我が家は蕾が色付き始めたばかり・・・。
2013_0422_111142cimg7664

一方、カロライナジャスミンは、既に、殆どが散ってると言うのに・・・。
2013_0422_111300cimg7666

そして、駐車場奥側のブロック塀沿いに生えたオキザリスも咲き始めてきました。
①ピンク~自然に生えたもので、名前は不明…②も同様・・・
2013_0422_102304cimg7660

②レッド~
2013_0422_102500cimg7662

③イエロー~セルヌアで、既に花が散った場所も有れば、咲いてる場所も…と、開花期が長く感じられます。

2013_0422_102334cimg7661

« シラーペルビアナと満開のウツギ | トップページ | シーズン越しナデシコ »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ありゃ?このひとつ前のコメントは、どこにしたのだろう。ずい分前の
記事にしたような気がします。^^;

アゲハもこれだけ克明な写真だと、♀で確定です。リンゴには産卵し
ないので、ご安心ください。
サンショウやミカン類に産卵することは、よくご存じですよね。^O^

 残~念!夕べあんなに書いてコメントしたつもりが・・・。
今晩は~。
 すいません!見事に消えています・も~!ですね?
先ほど佐藤錦・投稿いたしましたよ~!

 オキザリス・我が家もピンク?咲き始めました。
実家からもいろんな野草を持参して・・・。
結構忙しくなりました。
※気は急くのですが、投稿も・コメントも遅くてすいませ~ん(謝り)。
  ヒロでした。

uke-enさん
>ありゃ?このひとつ前のコメントは、どこにしたのだろう。
わははは…旅の疲れでしょうね…わははは・・・良くあることですよね。
アゲハは♀ですかー…私には、識別が難しくて・・・。
この樹木は温州ミカンとデコポンです…柑橘樹・・・。
多分、彼方此方の葉の裏に産卵してると思います。
アゲハなもんで、放任するしかありませんね。

ヒロさん
佐藤錦と暖地桜桃の記事は拝見させて頂きました。
結実して良かったですね。
後は、順調に生育して、落果が無ければいいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/57226037

この記事へのトラックバック一覧です: アゲハと、未だ咲かない羽衣ジャスミンと咲き始めたばかりのオキザリス:

« シラーペルビアナと満開のウツギ | トップページ | シーズン越しナデシコ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック