« 桂華;華金剛とプリムラポリアンサ;コローネヌーボー | トップページ | 匂いすみれ;リディア・グローブスと、クリスマスローズの手入れ? »

我が家のクリスマスローズも開花・・・そして、カランコエシャンデリアも・・・

今日の予報では22℃だったが、日中は24℃に届いてるのではと、むしろ暑く感じる一日でした。
この陽気で、近所の雑草地ではキタテハが飛んでいましたが、距離も遠いし証拠写真は撮れませんでした。
そんな中、我が家のクリスマスローズが、漸く、咲き始めてきました。
我が家の鉢植えクリスマスローズ・・・葉っぱが生い茂っており間引きしなくては・・・。
2013_0308_115849cimg6691

・で、今回、咲き始めた左から二番目の鉢・・・
2013_0308_115900cimg6693

・一番、左の鉢は、こんな感じの蕾で、明日には咲くかも・・・。
2013_0308_115900cimg6694

同じく、オキザリスサンラックも遅まきながら咲いてきました。
2013_0308_115500cimg6686

今日、咲いた花びら~咲き始めたばかりで、花の姿が完全でなし・・・。
2013_0308_115500cimg6684

外観が殆ど同じオキザリス月のめぐみも、再度、咲き始めてきました(以前に、確か、二輪しか咲かなかった)。
2013_0308_115500cimg6685

花びらの姿・・・
2013_0308_115500cimg6683

そーいえば、カランコエシャンデリアも・・・今季の寒さで、蕾は、殆ど、傷みダメになったみたい。
2013_0308_115644cimg6687

・開花直前の花びらの様子・・・
2013_0308_115644cimg6688

このオキザリスとカランコエは、霜対策で無加温ビニールハウスで管理しており、葉っぱなどの傷みは殆ど無し。
最後は、私の憎むべき相手のヒヨドリ・・・散歩中に近所で撮影…顔は可愛いのだが憎いヤツ・・・。

2013_0308_083142cimg6674

« 桂華;華金剛とプリムラポリアンサ;コローネヌーボー | トップページ | 匂いすみれ;リディア・グローブスと、クリスマスローズの手入れ? »

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

我が家のクリスマスローズで地植えの早いものがこんな感じ
ですが、もっと下を向いていますよ。ほかは蕾が寝転がって
いるという状態です。

ヒヨドリは憎い相手でも、写真はバッチリですね。

uke-enさん
クリスマスローズ生育状態は、ほぼ、同じですね。
これで、我が家のクリローも、安心してますよ。
で、憎きヒヨドリ…写真だけは、何とか撮影出来ましたよ~でも、ズーム撮影ですからねー・・・これが、私の腕では精一杯ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/56914114

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のクリスマスローズも開花・・・そして、カランコエシャンデリアも・・・:

« 桂華;華金剛とプリムラポリアンサ;コローネヌーボー | トップページ | 匂いすみれ;リディア・グローブスと、クリスマスローズの手入れ? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック