« 暖地桜桃の開花とカサブランカの植え付け | トップページ | 我が家のクリスマスローズも開花・・・そして、カランコエシャンデリアも・・・ »

桂華;華金剛とプリムラポリアンサ;コローネヌーボー

昨日同様に、今日も暖かい一日でした。
この暖かさで、玄関前の花達も元気に咲いてます。
2013_0307_113200cimg6670

で、今日は昨日に続き、植え付けた調達花を記録することに・・・と、言っても植え付けは家内だがsad・・・。
①桂華(けいか);華金剛~ピンク色
2013_0307_110650cimg6666

花びらのアップも・・・
2013_0307_110700cimg6667

②桂華(けいか);華金剛~ブルー色
2013_0307_112900cimg6668

花びらのアップも・・・
2013_0307_112900cimg6669

③プリムラポリアンサ;コローネヌーボー;プリムローズ~
2013_0307_110524cimg6664

花びらのアップも・・・
2013_0307_110524cimg6665

④サイネリア~花びらが、まるで、桂華みたい…色合いも良いし調達したみたい。
2013_0307_114223cimg6671

花びらのアップも・・・
2013_0307_114223cimg6672

この花達は、どれも、有り合わせのプラ鉢に植え付け、昼間は玄関前で、夜間は室内に取り込むとの事(家内管理)・・・これで、玄関前のイメージアップが図れそう。

そうそう、今日の暖かさで、もしかしたら、キタテハ等の蝶達が目覚めたのではと、近辺を探索したが全然会わず…今迄、居た場所の雑草地に(国有地)保育園や民家の建設中で、どうも、この場所の越冬蝶は全滅したみたいで残念でたまらない。

« 暖地桜桃の開花とカサブランカの植え付け | トップページ | 我が家のクリスマスローズも開花・・・そして、カランコエシャンデリアも・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

玄関前が春のお花でいっぱいに…!
こまやかな管理のたまものですね^^
みんな綺麗ですが特にプリムラポリアンサのソフトな色合いに魅かれます。

暖地桜桃のお花、
漠然と桃色を想像していました^^ゞ
お写真ありがとうございます~。

はづ希さん
こんばんわー・・・
ここ二日は、とても温かく、花達もエネルギーを得て元気一杯で咲き始めてくれましたよ。
>こまやかな管理のたまものですね^^
と、言っても、毎日の花がら摘みと、定期的な液肥やりですが・・・あっ、それに霜対策ですね・・・これだけで、結構、咲いてくれますよ。
プリムラポリアンサの花色は魅力てきでしょう・・・写真よりは、現物の方がソフトな感じが出ており、家も大好きな花色の一つですよ。
>暖地桜桃のお花、漠然と桃色を想像していました^^ゞ
そーなんですかー・・・ちょっと、期待外れになりましたね。
私なりには、高砂や佐藤錦と、同じ色の認識です。

>昼間は玄関前で、夜間は室内に取り込むとの事(家内管理)
これまでの力関係から鑑みるに・・・^O^

uke-en
わはっはは・・・取り込むのは、家内が家事をしてる時ですから、私の担当ですよ。
南西鉢畑の該当花も、私が担当ですよ・・・物置に入れる場所もあり、私でないと、上手く入らないもんで…えへへへへへ・・・・。

 奥様のご協力・いいですね~!
 今晩は~。
色とりどりの「花・はな・ハナ・華!」、完璧。
 花びらのアップも・・・
 ー更にアップ!もっときれい・でしたよ~。
※今日は沢山の花(庭)を写しましたよ~。
 しかし投稿がナカナカです~!
  ヒロでした。

ヒロさん
今日の午後の空に変化はありませんでしたか?。
こちらは、ビックリ仰天でしたよ・・・でも、おかげで知識が増えましたよdespair
>奥様のご協力・いいですね~!
いやー…花の管理は家内で、私は果樹や花木で、花はお手伝いですよ。
今回、調達した花は、車で10分位の場所のワールドフラワーです…とにかく、安価でおお助かりですよ。
沢山の花の投稿を楽しみにしてますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/56907475

この記事へのトラックバック一覧です: 桂華;華金剛とプリムラポリアンサ;コローネヌーボー:

« 暖地桜桃の開花とカサブランカの植え付け | トップページ | 我が家のクリスマスローズも開花・・・そして、カランコエシャンデリアも・・・ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック