« 安曇野バラ鉢などの配置換え…と、野菜鉢畑のリサイクル | トップページ | ジャスミンカロライナ(開花)と、ビワの手入れ(摘果) »

シーズン越しナデシコ

今日は早朝より現在(pm2:00)まで小雨で、気温も最高で8℃くらいの真冬に逆戻りしました。
今朝の新発見eyeと、言えば、サクランボ高砂が一輪ですが咲き始めてきました。
2013_0327_133721cimg7112

で、今日はシーズン越しナデシコの成長記録を載せることに・・・品種はタグが残ってる物だけ記載。
①鉢~冬場管理方法;駐車場カーポート下・・・
2013_0327_075849cimg7088

②鉢~冬場管理方法;駐車場カーポート下・・・
2013_0327_075900cimg7090

③鉢~冬場管理方法;軒下・・・
2013_0327_080200cimg7092

④鉢(2鉢)~冬場管理方法;軒下・・・1鉢はダイアナ…⑤鉢も同様に1鉢がダイアナ。

2013_0327_080351cimg7096
⑤鉢(2鉢)~冬場管理方法;路地⇒無加温温室・・・路地で管理してたが、葉っぱが傷んだので株元よりcutして無加温温室に移動、新たに芽を出し生育してくれた。
2013_0327_080300cimg7094

⑥鉢~冬場管理方法;無加温温室・・・
2013_0327_080424cimg7097
花びらも…奥で咲いてるもんで・・・

2013_0327_080424cimg7099

⑦鉢~冬場管理方法;無加温温室・・・ハイカラ乙女フロド~
2013_0327_080500cimg7100

花びらをアップで…八重なもんで・・・
2013_0327_080500cimg7102

⑧鉢~冬場管理方法;無加温温室・・・
2013_0327_080645cimg7103

以上、霜対策を施す事により、全ての鉢が大きなダメージを受けることなくシーズン越しに成功…更に、花も咲き始めており栽培結果に大満足moneybagしておりますhappy01

« 安曇野バラ鉢などの配置換え…と、野菜鉢畑のリサイクル | トップページ | ジャスミンカロライナ(開花)と、ビワの手入れ(摘果) »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

どれも生育良好ですね。花壇に植えていたのは、水はけが悪い
場所だったのと、大量発生したウリハムシのおかげで全滅です。
霜には耐えるハズでしたが、それまで持ちませんでした。^^;

uke-enさん
ナデシコ…家は、霜対策を実施です。
で、未実施の2鉢は、茎上部が枯れてダメニ・・・すぐに、株元よりcutして軒下に移動させて復帰でしたよ。
更に、軒下で管理してた2鉢が病気に(何かは不明)…こちらも、株元よりcutして復帰しましたよ。
何せ、一昨年は霜にやられたもんで、今季は、対策を図りましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/57043692

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン越しナデシコ:

« 安曇野バラ鉢などの配置換え…と、野菜鉢畑のリサイクル | トップページ | ジャスミンカロライナ(開花)と、ビワの手入れ(摘果) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック