« プリムラ ウォーミー&ポーラー | トップページ | 骨折り損の積雪予報、そして、アロエの手入れ »

立金花と匂いすみれ

昨日の午後は、風呂給湯器の交換を実施(経年劣化…12年…による故障対策で)・・・。
2013_0205_112903cimg6343

上側の汚れてるのは「風呂暖房ユニット」で、今回交換する給湯器はメーカが異なるので、暖房機能は諦め(現在も未使用)換気機能のみを利用を考えてたが、作動するかが心配だったので業者が来られる前に(午前中)自分で電源を切り離し作動テストを実施~すると、ちゃんと作動してくれる事を確認…これで心配事は解消…で、午後の交換時に業者さんに配線の接続を依頼し無事終了。
下側は、交換後の給湯器ユニット・・・これで、年初からの不安事項の一つがクリアhappy01・・・。
因みに、交換後は、お湯の湧き上がりも早いし気分は爽快にhappy01・・・。

で、今日も庭をブラブラ探索(家内からは「何をやってん」と…angry)・・・。
すると、立金花が一輪だが咲いてきました~もしかしたら、例年より早いのかも・・・。
2013_0203_100245cimg6340

で、こちらは、綺麗に咲いてる鉢植えオキザリスセルヌア・・・でも、他のセルヌアは、未だ咲く気配なしで、配置場所がこの様な減少を起こしたと思われる。
2013_0205_113600cimg6344

更には、庭のブロック塀沿いに植えてる「匂いすみれ」も咲いていました~既に、花の終わった物もあり、何時から咲いてたのかわかりません・・・でも、こちらも一輪だけで甘い匂いには程遠いです…

2013_0205_122731cimg6354

でも、でも、蕾も出てるしhappy01・・・。
2013_0205_122731cimg6355

匂いすみれと言えば、序に、この鉢植えの方達も・・・
①チャールズウィリアムブローブ~
2013_0205_123000cimg6357

②リディア・グローブス~
2013_0205_123000cimg6358

③アニー~
2013_0205_123000cimg6359

この三品種…寒さの為か葉っぱは傷んでおり、満開の姿を見ることは無理みたい。

そうそう、明朝は降雪予想なので、今日の夕方は、雪を嫌う(傷む)花達の雪対策を実施しなければ・・・。

« プリムラ ウォーミー&ポーラー | トップページ | 骨折り損の積雪予報、そして、アロエの手入れ »

すみれ(2011.11追加)」カテゴリの記事

オキザリス」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 えっ、給湯器の設置をご自分でですか~!?
 今晩は~。

 それは・それはスゴイですね!
恐れいいりました。
 素敵なお花さんたちが薄らいで・・・!
 またお邪魔しま~す。
   ヒロでした。
 

我が家の給湯器は20年ものですが、故障らしい故障が
ないので、交換するきっかけがありません。熱効率や電
力使用量を考慮すると、いい加減に交換した方がいいか
とは考えるのですが、ふんぎりがつきません。
風呂暖房まではついていませんが・・・

この手のものは火災のことも考えると、どうしても業者任
せです。

ヒロさん
>えっ、給湯器の設置をご自分でですか~!?
えっ…とんでもありませんよ・・・重量物だし、更にはガス利用で危ないし自分ではしませんよ。
自分がしたのは、暖房ユニットの換気機能が生きるかだけですよ・・・で、正式な接続は(電気配線)は業者さんに頼みましたよ。

uke-enさん
>我が家の給湯器は20年ものですが、故障らしい故障がないので、
えっ…20年も…それは、大当たりですね…同時にビックリですよ。
家なんかは、10~12年でトラブルが発生して交換ですよ。
交換すると、確かに性能等がアップしており(熱効率が良い)、経済的でいいですよ。
>この手のものは火災のことも考えると、どうしても業者任せです。
↑コメントの通りで、私も実施しませんよ・・・後が、怖いですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/56702405

この記事へのトラックバック一覧です: 立金花と匂いすみれ:

« プリムラ ウォーミー&ポーラー | トップページ | 骨折り損の積雪予報、そして、アロエの手入れ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック