« 赤色アセビ;クリスマスチェアーと、スーパーの表示価格 | トップページ | 梅の開花…と、デコポンの収穫 »

なかなか咲けない梅の花…そして、、ローダンセダム;マーキュリー

昨日、今日と、こんな空でしたが気温が低く、開花直前の梅(南高梅)も、どうも咲く事ができない。
・昨日の上空の様子~
2013_0216_123207cimg6455

・昨日の今にも咲きそうな梅の蕾~
2013_0217_141400cimg6504

・でも、今日も咲けない~
2013_0217_153300cimg6514

と、開花を待ちわびてる私~明日は咲いてくれるかなぁ・・・。

同じく、数日前に調達したローダンセダム;エルフピンクも、なかなか咲いてくれない・・・。
2013_0217_141800cimg6512

咲かない花は花ではないangry…と、ローダンセダム;マーキュリーを調達し植え付け・・・
2013_0217_141625cimg6509

エルフピンクよりも花色が濃いピンクみたいなので、一目見て、調達happy01・・・家内は、同じ色が有るのにとあきれ顔・・・。
2013_0217_141625cimg6511

これで、エルフピンクもうかうかしておれないと、咲き始めてくれると思う。

同じく、なかなか色を付けてくれないキンカン~家内からは、もうダメではと諦められる寸前に・・・
2013_0217_153320cimg6515

そこで、思い切って一個を収穫し、パクリと口に・・・市販並みの味に私は思わずニコリhappy01・・・
これなら、食べる事ができる…近日中に収穫することに・・・。

« 赤色アセビ;クリスマスチェアーと、スーパーの表示価格 | トップページ | 梅の開花…と、デコポンの収穫 »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 本当に、飽きないですね!
 今晩は~。

 まあ、次々と・・・!
 梅のツボミさん、kucchanさんをじらしているのでは(笑い)。
次のお花も見事なピンク!
 キンカン!
色よりも中身!ですよね。
根切り休憩時の味見、美味しかったです~。
同じですね・良かった。
  ヒロでした。

え?キンカンはまだ残ってたのですが。そちらであれば1月中
くらいが収穫適期ではないかと思いますが・・・
色ももう少し黄色くていいのでは、色がつき過ぎているように見
えます。

ヒロさん
こんばんわー・・・
昨日、今日とブログに翻弄されましたよ…未だ、継続中ですけど・・・。
と、言うのはログイン表示の改善?でログイントラブルが発生しましたよ。
nifty側の一方的な改善なのに、ユーザーにまで影響するとは…と、怒りまくりですよ。
我が家の梅は、昨日に開花宣言ですよ・・・。
とにかく、管理人を焦らしてくれましたよ。
で、キンカン~相変わらず色づきが遅くて・・・家内からは、もう、諦めてはと言われてますよ。

uke-enさん
キンカン…そうなんですよ・・・
なかなか、色がつかなくて・・・
>1月中くらいが収穫適期ではないかと思いますが・・・
ですよねー・・・どうも、今季は色づきは諦めるしかないかも…家内からも諦めたら…との、声も出てるし・・・その内に、ダメモトで収穫しますよ。

 ヒロの名前が消えて、onのみに!!
 今晩は~。
 
 ログイン!本当にそうです。
その実情は分かるつもりですが、それにしても・・・!
 

 梅さん:おめでとうございま~す!
 金柑の表情!
少し色付きが良くなってきましたよ~。
 我が家はまだ・まだ・マダ、これから食べ始め~ですよ。
 暫らく様子を見ませんか?
金柑さんにも、気温等による事情があるのでは?
と思いますが!
  ヒロでした~。

 

ヒロさん
ブログには、散々でしたよ・・・。
何故か、今日からは、問題がなくなりましたよ・・・不思議です。
でも、我慢の限界で、niftyに電話して、ユーザの立場も考えた改善をして欲しいと要望しましたよ。
キンカンはねー・・・今日も、そのままで、収穫時期を苦悩中です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/56785496

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか咲けない梅の花…そして、、ローダンセダム;マーキュリー:

« 赤色アセビ;クリスマスチェアーと、スーパーの表示価格 | トップページ | 梅の開花…と、デコポンの収穫 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック