« 骨折り損の積雪予報、そして、アロエの手入れ | トップページ | プラムとサクランボの蕾~そして、情けない姿のクジャクサボテン »

梅と福寿草~開花が近そう・・・そして、ローダンセマムエルフピンク

今日は日射しもたっぷりsun…しかも、風もなく、ポカポカと春を思わせる一日でしたhappy01
この暖かさで、鉢植えの梅(南高紅)の蕾も膨らみ開花直前の状態に・・・背面にペーパーを置いて撮影。
2013_0210_121100cimg6412

更に、ユーリオプステージ鉢に宿借りしてる福寿草も、そろそろ、開花に近い状態に・・・
てな状態で、どちらも、開花は近いと思われる。
2013_0210_114136cimg6409

こちらは、家内が調達し軒下に置いてたローダンセマムエルフピンク・・・
2013_0210_110820cimg6405

1株だけだが、物置よりプラ鉢を取り出し植え付けを・・・まだ、蕾のみで寂しいが、こちらも、近日中には咲いてくれるだろう。

2013_0210_110820cimg6404

そして、メジロ君・・・ミカンの皮を剥ぎ実を花がら摘み用のバットに置いてた所、直ぐに、メジロが・・・
窓越し撮影の為に、クッキリ感が今一なのが残念despair・・・wobbly
・周囲をキョロキョロと安全確認・・・
2013_0209_091501cimg6392

・安全を確認すると礼儀正しくミカンに挨拶・・・
2013_0209_091436cimg6386
・遂には、周囲を気にもせず一生懸命に食事・・・

2013_0209_091501cimg6396

« 骨折り損の積雪予報、そして、アロエの手入れ | トップページ | プラムとサクランボの蕾~そして、情けない姿のクジャクサボテン »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

我が家の地植えのフクジュソウは、本日4芽が出ているのを
確認しました。一昨日はなかったのに、あっという間ですね。
開花は先のことになりそうです。

メジロの上2枚は、スッキリし過ぎていて、置物かと思えます。
下はメジロらしく見えますが、我が家のもこんなにじっとしてく
れないものでしょうか。
コンデジでこれだけの写真なら上々ですよ。

uke-enさん
>本日4芽が出ているのを確認しました。
えっ…4芽もですかー・・・
家も昨年は確か4芽だと思うのですが(昨年調達)、今年は2芽に…もしかしたら、残りは消滅したのかもしれません~残念です。
メジロの撮影は窓越しなんで…窓を開けると逃げられるし・・・何とか、窓無し撮影に努力しますよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/56736597

この記事へのトラックバック一覧です: 梅と福寿草~開花が近そう・・・そして、ローダンセマムエルフピンク:

« 骨折り損の積雪予報、そして、アロエの手入れ | トップページ | プラムとサクランボの蕾~そして、情けない姿のクジャクサボテン »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック