« シーズン越しジュリアン~そして、花の植え付け | トップページ | ビワ栽培(手入れ…摘果)~そして、この時期にバッタが・・・ »

今季の冬花の植え付けは終わりに(…当面は)

今日は晴れで、気温もmax11℃と比較的暖かく感じた一日になりましたhappy01
毎日、外の園芸作業をする訳もいかず、玉には室内の仕事もと思い証明器具の大掃除を実施happy01
で、こちらは、昨日に植え付けた花達~
先ずは、玄関前に少しは花を増やさないと・・・写真は、今迄の花に以下の①~③を足したもの。
2012_1229_114112cimg6040

①ジュリアン~プラ中鉢に3株を植え付け・・・
2012_1228_141608cimg6033

②ビオラ~同じくプラ中鉢に4株を植え付け・・・
2012_1228_141608cimg6032

③パンジー~南西鉢畑の植え付けで余ったパンジーを素焼き小鉢に2株・・・
2012_1228_141608cimg6031

続いて、南西鉢畑の花も・・・写真は、今迄の花に以下の④~⑥を足したもの。
2012_1229_105203cimg6038

それにしても、右奥のwood製物置上のオキザリス達の咲き具合の悪さにはあきれ果ててしまう。
2012_1229_105238cimg6039

④ビオラ~素焼き鉢に4株・・・
2012_1228_141700cimg6034

⑤ビオラ~プラ鉢に6株・・・
2012_1228_141800cimg6035

⑥カレンデュラ~オレンジと黄色を各々2株を素焼き鉢に4株・・・
2012_1228_130217cimg6029

・品名は…うーんんでタグを・・・
2012_1228_122525cimg6028

これで、今季の冬花の植え付けは終わりに近づいた感じに・・・。

« シーズン越しジュリアン~そして、花の植え付け | トップページ | ビワ栽培(手入れ…摘果)~そして、この時期にバッタが・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

当面とは、3日くらいが最長でしょうか。
冬なのですから、花が少なくて当たり前と思うのが世間の常識、
kucchan さんには通じないようですね。^O^

uke-enさん
冬といっても、当地では雪も殆ど降らず…冬知らずてな環境なもんで…でも、寒さはありますよ。
故に、どうしても、花がないと寂しいもんで、ついつい、植え付けですよ…雪があれば、雪景色で十分なもんで、当然、植え付けは無しですよ。

悲しいこと…嬉しいこと…苦しかったこと…
昨年の出来事は良き思いとし心のアルバムに!
2013年、新しい年の幕開けですね!
今シーズンもまた沢山のお花を植えられましたね!
新春そうそう、花ガラ摘みに追われているのでは?
はたまた、花苗の物色?などと推察いたします^^;
余力がなく、なかなかお邪魔出来ないでおりますが
今年もどうぞ宜しくお願いします^^

yumemiさん
こんばんわー・・・
悲しいこと…嬉しいこと…苦しかったこと…・・・昨年は沢山、同時にありましたよ。
でも、これも、良き思いとし心のアルバムにしますよ。
>今シーズンもまた沢山のお花を植えられましたね!
いやいや…何時もよりは少ないですよ。
ですから、花がら摘みも楽ちんですよ。
歳相応に花数も減ってきますね…寂しい限りですよ。
>余力がなく、なかなかお邪魔出来ないでおりますが
気にされる事は全然ないですよ・・・こちらも、全然、きにしてませんから・・・。
とにかく、無理せずに今年も頑張って下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/56419134

この記事へのトラックバック一覧です: 今季の冬花の植え付けは終わりに(…当面は):

« シーズン越しジュリアン~そして、花の植え付け | トップページ | ビワ栽培(手入れ…摘果)~そして、この時期にバッタが・・・ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック