« 姫国光の色付き~そして、小菊 | トップページ | 姫国光と温州ミカンの収穫~そして、オキザリス「うさぎのみみ」 »

吉祥草の開花~そして、ビオラももかなど

最近の朝晩の急激な寒さ…それとも、歳なのか、注意力の衰えが気になりだしたwobbly
先日、喪中挨拶状をPCにて作成~所が、何と20枚を失敗・・・。
宛先は、年賀状ソフトの利用で直ぐにプリント出来るし…
で、印刷swをonして直ぐに席を離れて…戻ってくると・・・
①差出人が印刷されてる~裏面の挨拶文にも差出人住所はあるし・・・
②しかも、郵便番号が枠より上側に外れてる~通常ハガキと年賀ハガキは郵便番号場所が異なる。
いくらなんでも、これでは失礼になるし…郵便局で手数料を払って(5円/1枚)交換・・・。
今度は、注意をして印刷作業を実施・・・。
この失敗だけならいいのだが、次は裏面の挨拶文で、再度、失敗を・・・
③差出人を子供にしたはずなのに、私の名前で印刷~また、凝り性もなく、コーヒーを入れる為に席を外して20枚を失敗。
再度、郵便局で手数料を払って(5円/1枚)交換・・・。
で、局員さんに、失敗で来られる方が居られるかと聞いたら、結構、おられますよ…との、言葉に落ち込んだ気分は吹っ飛び・・・happy01
何れも、私の注意力不足が原因と思われ気をつけなくては・・・。
そうそう、我が家の鉢植え吉祥草が三鉢とも咲き始めてきました(11/18撮影)~開花が遅いのか早いのか普通かは定かでない。
2012_1118_124110cimg5721

そんな中、我が家も、いよいよ冬花の植え付けを開始・・・家内が大半を調達
①ビオラうみももか~4株/鉢 植え付け…私が調達
2012_1119_105939cimg5722

②ビオラなごみももからんらん~4株/鉢 植え付け…私が調達
2012_1119_110000cimg5724

③ビオラ~4株/鉢 植え付け
2012_1119_110000cimg5726

④ビオラ~4株/鉢 植え付け
2012_1119_110000cimg5727

パンジー虹色すみれ~6株/鉢 植え付け・・・
2012_1119_110000cimg5728

花がらは、次の6種類を植え付け…みんな、成長してくれればよいが・・・。
⑤スィートハート
2012_1119_110100cimg5730

⑥ラブリームーン
2012_1119_110100cimg5732

⑦ノーブル
2012_1119_110100cimg5734

⑧メープル
2012_1119_110100cimg5736

⑨ブリリアント
2012_1119_110200cimg5738

⑩メープル~⑧と同じ名前だが、花は明らかに異なる・・・誰かがタグを動かしたのか?。

2012_1119_110200cimg5740

« 姫国光の色付き~そして、小菊 | トップページ | 姫国光と温州ミカンの収穫~そして、オキザリス「うさぎのみみ」 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

葉書の印刷ミス程度なら笑い話ですが、園芸作業で怪我をされ
たりしないようお気をつけくださいね。
ですが、恥を忍んで葉書の交換に、それも2回!郵便局に行か
れましたね。私なら1回ならともかく2回目は証拠隠滅ですよ。^O^
葉書印刷はミスしやすいので、ジャマくさいですが、A4用紙にで
も試し刷りをしておくと事件は起こりませんよ。

花壇はマリーゴールドが半ばを占領、鉢はペチュニアががんば
っていて、まだパンジー2鉢、ビオラ1鉢だけです。そろそろエイ
ッ!を決断しなくてはなりませんね。

ピンク イエロー 紫色でいいですね。こちらではもう周りに素敵な色の花を見る事が出来なくなりました。
特にピンクが良いですね。癒されました。

uke-enさん
>園芸作業で怪我をされたりしないようお気をつけくださいね。
そうなんですよ・・・これからは剪定時期になるし・・・
実は、以前に葡萄の剪定作業中に間違って指を切ってしまいましたよ。
枝を無理な姿勢で掴んでたのが原因でした…今では、二度と、このような事が起きないように注意してますよ。
>恥を忍んで葉書の交換に、それも2回!郵便局に行かれましたね
わはははは・・・顔馴染の局員さんなもんで、冗談を言いながらですよ。
若い頃だと、こんな事は恥ずかしくて出来ませんでしたよ~最近は、ずうずうしくなった気がします。
我が家では、マリーゴールドやペチュニアは、全て処理しましたよ・・・ただ、一部のペチュニアはシーズン越しをトライしてます。

emararudoさん
そちらは、そろそろ、雪が降り始めますよね。
当地では、雪は殆ど降らない為に、花の咲いてる姿は一年中観ることができます。
冬花の植え付けは、これからが本番で楽しみですよ・・・でも、今季の植え付けは控えめにする予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/56161331

この記事へのトラックバック一覧です: 吉祥草の開花~そして、ビオラももかなど:

» 年賀状ソフトに関する情報 [プリンターインク 激安 価格]
・今年は多いなぁ・・・ ... さすがに来週にはハガキを買おうとは思ってるけど、大した枚数じゃないし、プリンターの具合や年賀状ソフトが上手く使えなかったら、手書きで済ませちゃおうかなぁって思ってるよ 。  本当に出す枚数少ないんだもん 。 ... ・雪降りの一日 ... 買い物ついでの近くの河原の風景です。 夕方になって雪はやみましたが、最高気温3・8度、最低気温ー0.3度の冴えない日でした。  おまけに今まで使っていたパソコンの年賀状ソフトは筆王、新しいのに入っているのは筆ぐるめ、せっかく... [続きを読む]

« 姫国光の色付き~そして、小菊 | トップページ | 姫国光と温州ミカンの収穫~そして、オキザリス「うさぎのみみ」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック