« 巨峰栽培(収穫と落房) | トップページ | 黒竹とコートダジュールの処分と、巨峰栽培(収穫) »

コスモス~そして、パッションフルーツ(果物時計草)の実

今日二コマ目の記事投稿coldsweats01・・・
今日の早起きで、昨日に調達してたコスモスの植え付け東南鉢畑(南側)に配置。
コスモス~秋と言えばコスモス…どうしても、欲しくて調達~でも、2株だけ。
2012_0914_075622cimg4798

2012_0914_075622cimg4799

で、秋の花のコスモスを東南鉢畑(南側)に配置・・・。
2012_0914_081600cimg4802

コスモスの両脇にはサルビア・コクネシアと、クロサンドラで固めてみたが・・・どちらも、咲き具合が悪い。
・サルビア・コクネシア~
2012_0914_080121cimg4801

2012_0914_075700cimg4800

・クロサンドラ~
2012_0914_133700cimg4842

2012_0914_133600cimg4841

更に、奥には見えないがチェリーセージ(Red)も・・・
2012_0914_133600cimg4839


そうそう、庭の通路沿いの自生のクレマチス…剪定後に新芽が…更には花も・・・。
2012_0914_144942cimg4850

更に蕾も出てるし楽しみは倍増に。
2012_0914_093020cimg4806


そして、南西鉢畑に置いてるトケイソウ;パッションフルーツ(果物時計草)の実が黄色く色付いてきました。
2012_0914_144707cimg4848

食べる事が出来るらしいが…指で押すとフニャフニャの感じで、全く食べれそうにない…もしかして、家の実の出来栄えが悪いのか?。

2012_0914_144800cimg4849

« 巨峰栽培(収穫と落房) | トップページ | 黒竹とコートダジュールの処分と、巨峰栽培(収穫) »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 も~秋~・コスモス!ですね
 それにしても、クレマチスが自生して来る・庭・いいですね!
葉の色もいいし~。

 先日のピンクバナナ、コメントもどこかへ行ってしまい、残念。
あんなに大きなのも育てていらっしゃるんですね(驚き)。
 そっか、パッションフルーツも栽培できる地域になってきたんですね~。
※パッッション、みかん、ぶどう、サクランボにりんごも:同じ地域での栽培が出来るんですから・ネ、すごいイ。

ヒロ…さん
こんばんわー・・・
そーなんですよ…確かに、朝夕・更に夜は、今までの暑さも和らぎ、すっかり秋らしくなりましたね。
クレマチスは、以前に4mくらい離れた場所に植え付けており、この種で生えたのではと想像してますが、定かではないです…でも、タダだし、喜んでおります。
ピンクバナナは、近所のお嬢さんよりの頂き物で大事に育ててますよ。
ただ、予定通り花が咲き、実が付くかが心配ですよ。
>パッッション、みかん、ぶどう、サクランボにりんごも:同じ地域での栽培が出来るんですから・ネ、すごいイ。
どれも、関東地域では大丈夫みたいですね。でも、最近の温暖化?の影響もあり、栽培が難しくなった感じ?もします。

全然関係のない訂正です。
ムラサキシジミの件ですが・・・

×三化: 今の時期に見かけるのは二化でした。越冬個体のことを
   忘れて、三回り目の産卵だから三化と短絡的に考えました。

開翅: 日陰では開翅しないと言いましたが、することもあります。
   陽射しがあるときは日向で開翅しますが、曇っている時でも明
   るいところで開翅します。
    産卵してるときや風が強いときには開翅していると不安定に
   なるので開翅しないか、してもすぐ閉じます。

 あの美しい青紫色をgetしてくださいね。

uke-enさん
ムラサキシジミの件…了解です…ありがとうございました。
>あの美しい青紫色をgetしてくださいね。
なかなか…ねー・・・
自分だけが頑張っても・・・相手が、その気になってくれないと・・・気長に待つしかないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/55656129

この記事へのトラックバック一覧です: コスモス~そして、パッションフルーツ(果物時計草)の実:

« 巨峰栽培(収穫と落房) | トップページ | 黒竹とコートダジュールの処分と、巨峰栽培(収穫) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック