« 種蒔き(こぼれ種も)ケイトウ~と、「アカ・ゴマ」蝶コンビ | トップページ | 黄金桃の収穫~と、アカボシゴマダラ »

姫国光の落下~とアカボシゴマダラ

ここ数日間、「鼻水ズルズル・咳ゴホンゴホン」で身体もダルクて夏風邪間違いなし…で、殆ど部屋でのゴロゴロ生活wobbly
で、今日は、医者嫌いの私が、せめて薬をと内科に~所が、既に夏季休暇に突入の休診日・・・angry
ならば、別に内科にと…何と、ここは通常の休診日・・・angry
別の内科医もと考えたが、医者に縁のない私だと勝手に思い込み、市販品の薬で我慢することに・・・。
こんな訳で、昨日のブログは休んでしまいました。
で、今日の前半は、昨日の出来事を記録することに・・・状況により、後半は明日に…てな事も。
我が家の鉢植え姫国光の実二個が強雨の影響か、落下してしまいました(昨日早朝に発見)。
2012_0807_102647cimg3964

・反対側からも撮影・・・
2012_0807_102700cimg3965

実は、「この二個」は、以前に傷んでるのを発見してましたが、勿体無くて「ダメモト」で残しておきました。
このまま、捨てるのも…てな訳で、半分くらいでcut・・・やはり、中心部も傷んでる。
2012_0807_103034cimg3967

ここで、引っこんではと、傷みのない箇所を皮を剥いてパクリ~シャキシャキ感もあり、甘さも問題なし。
だが、我が家家族の誰も、この姫国光には目も向けて貰えず、悲しい結末になりました。

身体はダルクても、昨日、今日と、樹液酒場に・・・
すると、カナブン軍団とアカボシゴマダラが、同じ杯で・・・
2012_0807_082038cimg3937

そこで、私は久し振りの手乗りチョッカイを・・・
2012_0807_082400cimg3940

2012_0807_082400cimg3944

2012_0807_082500cimg3946

2012_0807_082500cimg3947

何時までも、独占しては申し訳けないし、元の酒場に戻してあげることに・・・
2012_0807_082600cimg3948

すると、何処で見張ってたのか、猛突進で酒場の傍に・・・この勇ましい姿にワタシはただ見守る羽目に。
2012_0807_082900cimg3952

このカップルの息ピッタリの姿に、ただ、呆然とするばかりでした。
2012_0807_082927cimg3955

2012_0807_083000cimg3958

2012_0807_083201cimg3961

« 種蒔き(こぼれ種も)ケイトウ~と、「アカ・ゴマ」蝶コンビ | トップページ | 黄金桃の収穫~と、アカボシゴマダラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

コメント

お風邪を召すということは、バカじゃないということで、
喜ばしいことですね。日頃、病院に無沙汰をされてる
から門前払い、縁遠いほうがいいとは言うものの、必
要な時は探してでも行ってくださいね。
お大事に・・・

アカボシゴマダラの♂♀は判別できませんが、多分
♂♂だろうと思いますよ。
2頭乗せに挑戦!^O^

uke-enさん
昨日の病院行きそこない…頭がカッカッカangryで、今朝に起きたら「鼻水や咳」は吹っ飛んでましたよhappy01。やはり、まだまだ、病気は気合いで直しますよhappy01
>アカボシゴマダラ♂♂だろうと思いますよ。
そうですか・・・私にはサッパリですよ。
で、二頭乗り・・・当然、既にトライしましたよ・・・。
でも、どうしても、二頭は無理で(逃げられ)ガッカリしてますよ。
二頭乗り撮影ならば、エッヘンですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/55378204

この記事へのトラックバック一覧です: 姫国光の落下~とアカボシゴマダラ:

« 種蒔き(こぼれ種も)ケイトウ~と、「アカ・ゴマ」蝶コンビ | トップページ | 黄金桃の収穫~と、アカボシゴマダラ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック