« 姫国光の落下~とアカボシゴマダラ | トップページ | ガイラルディア~そして、正体不明の蝶(私では…) »

黄金桃の収穫~と、アカボシゴマダラ

我が家の鉢植え黄金桃~被せてる袋が今にも裂けそうで色付きも良くなってるし・・・。
このままだと、カラスかハクビシンの被害になるのではと、思い切って収穫を実施(たった一個だが)。
・南面(日当たり方向)からの撮影~黄金桃の感じがしない・・・
2012_0808_131502cimg3977

・反対側からの撮影~何となく、黄金桃の感じに・・・
2012_0808_131502cimg3978

そこで、スーパーで調達してた桃(確か暁)と並べて撮影~左が暁で右が黄金桃
2012_0808_131845cimg3979

更に、右の黄金桃のアップ撮影・・・
2012_0808_132028cimg3980

これでもかと、暁の入ってた袋?を流用して撮影~
2012_0808_132028cimg3981

残るは味だけ…口にするのは、もう少し後になりそう。

そして、今回もアカボシゴマダラ・・・
前のアカボシゴマダラ記事は昨日の出来事…で、今日も、重い身体を我慢して樹液酒場に・・・
すると、店内はカナブン軍団が占領しててアカボシは店外で待機してる・・・
・占領中のカナブン軍団
2012_0808_080100cimg3970

・待機中のアカボシ
2012_0808_080100cimg3971

そこで、私の手がカナブン軍団に殴り込みを実施・・・
店内の席が空くと直ぐにアカボシが・・・
2012_0808_080100cimg3972

でも、直ぐにカナブンも負けじと登場・・・
2012_0808_080200cimg3973

ここまでは、見届けましたが、直ぐに帰路の途に・・・この後、どうなったかは判りません…。

そして、フロックス(オイランソウ)の開花周期・・・
どちらも一番花後の二番花で、花びらが散り始めてきました…が、更に、三番花の咲く気配も出てきてます。
2012_0807_174619cimg3968

2012_0807_174619cimg3969

何回、同じ事を繰り返すのか、観察を継続しなくては・・・。

« 姫国光の落下~とアカボシゴマダラ | トップページ | ガイラルディア~そして、正体不明の蝶(私では…) »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 今晩は~・kucchanさん
しかし、・・ ・・・、
鉢物だけとおっしゃっておられますが、知る人ぞ知る!ですか。

 まあ~次々と・・、どうなっているんでしょうか?
・・顔負け、という言葉がありますが、プロです・よ!本当に。
 オイランソウ・2度は兎に角、3回も花を開くんですね!
またビックリ。
 今年も暑いんですよね?
その暑さを忘れられて・・・、いい夏です・本当に。
  それでは~
 

ヒロ・・もんたの一年さん
こんにちはー・・・
今日は、猛暑も和らいだ感じで、比較的過ごしやすい一日ですね。
で、今までのサボリの採り戻しで庭作業を11時頃まで実施ですよ。
何せ、我が家は土地が狭いもんで大半が鉢ですよ。
でも、今回の葡萄は地植えです・・・鉢植えでは厳しそうだったので最初から。
オイランソウ・・・そうなんですよ。二度目までは確認済みですよ…でも、三度目となると~今後、経過観察ですよ・・・とにかく、花茎をcutしなくてよかったと思ってますよ。

 何度もうるさくてすいません(頭下げ)。
今晩は~・kucchanさん

 そうですか!葡萄そうだったんですね!
それにしても・500円玉でしょ!

ふ~ンどころじゃないですよ!
ただ ビックリ・ビックリ!口に入れるのも大変じゃないですか(笑い!)。
 オリンピックに出したら:金・金?
 
 オイランソウ!名前は兎に角、今後購入を検討・・!?したいくらい。
質も~ん!
 花茎をカット、というのは  どういうことなのでしょうか?
勉強不足ですいません:ご教授を!
 ヤッパリうるさくてすいません。
なお、明日以降21日まではお休みで!
 すいません。
  それでは。ヒロでした。

ヒロ・・もんたの一年さん
>それにしても・500円玉でしょ!
わはははは・・・全部が500円玉ならいいのですが、50円玉もありますよ。
粒が、全部、500円玉ならば、葡萄農家の方に怒られますよ・・・。
近日中に、粒不揃いの素人栽培の状況をupしますよ。
>花茎をカット、というのは  どういうことなのでしょうか?
うーんんん・・・そー言われると・・・
ここでは、茎の先端についてる沢山の花軍団をcutの意味ですが…分かりにくいかもしれませんね。
>明日以降21日まではお休みで!
have a nice weekend(vacances)・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/55378679

この記事へのトラックバック一覧です: 黄金桃の収穫~と、アカボシゴマダラ:

« 姫国光の落下~とアカボシゴマダラ | トップページ | ガイラルディア~そして、正体不明の蝶(私では…) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック