« 巨峰の収穫…開始~と、「ヤマホロシとツルハナナス」 | トップページ | 柿とキンカン~そして、暑さに強いペンタス »

ニチニチソウの植え付け…リボン咲きニチニチソウミルククラウン

今日は早寝の影響か3時に目覚め…外は暗いし…でも、ハクビシンが来たないか窓から確認・・・で、外が明るくなるまでは、ウトウト状態で、あまりの早起きは困りもんと痛感。
外が明るくなると、直ぐに外に出て、水やりと花がら摘みを実施~汗一つ出ず、楽なこと・・・。
で、今日は昨日に調達したニチニチソウの植え付けを実施。
先ずは、特価調達を・・・

特価品(¥398⇒¥100)のリボン咲きニチニチソウミルククラウン・・・
2012_0830_062306cimg4503

特価品だけあり、花数は少ない…ほとんどなし。

2012_0830_062306cimg4501

・花びらも、うーんんんんてな感じ・・・
2012_0830_062306cimg4502

続いて、約、二週間前に植え付けたニチニチソウ…この二週間での生存率は50%と、とにかく、相性が悪い。
6株中、3株がダメに・・・。
2012_0830_065506cimg4512

故に、家内からは凝り性も無いと呆れられる始末。
②ダメになった場所に再度、植え付け、これでもダメかと・・・。
2012_0830_073428cimg4515

③こちらは、ダメになり処理したメランポジューム鉢に植え付け・・・
2012_0830_062400cimg4504

この花の色が素晴らしくて・・・
2012_0830_062400cimg4505

④そして、余った1株を小鉢に植え付け~
2012_0830_080000cimg4516

今回は、①~④鉢の置き場所を変えて(日当たりや風とおし具合い等)、ニチニチソウへの影響を確認する予定。

« 巨峰の収穫…開始~と、「ヤマホロシとツルハナナス」 | トップページ | 柿とキンカン~そして、暑さに強いペンタス »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

 どこからお話したらいいんでしょう?
今晩は~。

 ブルーベリー : 我が家はまだ食べておりますよ~(少ないですけど)
 ぶどう   :   何ですか、この大きさ!
          3房500ではなく、1房500円でも売れますよ~(ヒロが買っちゃい
          ます!)
 日日草  :  こういう現象も・一種類位はありませんと・・・(笑い)
         ヒロ・が思いますに、この花はキット・私みたいなド素人用に出来てい
         るのではないですかな?
          と・申しますのは、他に思い浮かばないからで~す

  我が家のはますます元気で、咲き誇っておりま~す。
   良かった~!
   一つくらいは、kucchanさんに見てもらいませんとネっ。

   投稿したくても・・・、毎日拝見はさせていただいているのですが・・・!
     それでは~

これからわざわざ相性の悪いと自認されているニチニチソウを植え
付けなくても、秋の花はたくさんありそうですが・・・?(?_?)?

ヒロさん・・・へ
こんにちは~こう暑くては、外に出ることもできず、部屋でゴロ寝生活ですよ。
で、・・・
ブルベリーが、未だ、木についてるのですか?・・・大事に大事にですね。
家では、全て収穫して、残ってるのは出来そこないの小さな粒が少量で、防鳥ネットも取り外しましたよ・・・。
今年の巨峰は、実付きが悪かったのか、粒のサイズが大きく立派に育ちましたよ。
で、スーパで販売されてる物と比較して、家の方が良いのではと、家内と話してますよ…我が心では「どうだい…参ったか」とhappy01ですよ。
ニチニチソウは、こうなると、意地で育ててますよ。
近所のお宅も、ダメになっており、互いに慰めあってますよ。

uke-enさん
>秋の花はたくさんありそうですが・・・?(?_?)?
どうも、私の負けん気が出たみたいで、今では、意地で育ててるかもしれませんよ。
でも、確かに「秋の花」ですよねー・・・。
秋の花も、考えなくては・・・。

 は~い・今晩は~

 意地でも・育てて・・・!

 手を叩いて笑っちゃいましたヨ~!!
今日は、まだ食事前で~す。
 
 今日は大雨で夕方の庭作業は×。
先ほどブログ:投稿いたしました~。

 日日草も載せたので、なおのこと・・・でした!

 私が自慢(これは変カナ?)出来ますのは、この花ダケ(笑い)。
まア、一つくらいあってもいいですよね。
 しかし、ご近所も・となりますと、やはり何か変ですね?

 そうですよ、私の言った通り、ブドウは超一級ですよ。
太鼓判を押しましょう!!
 生産者には見せない方がいいのでは!ないですか。

 我が家も、ブルーベリー:終了といたしました。

 相変わらずやることだらけで、歳など取っていられません。
なので加算されてしまっていま~す?
 それでは~

 

ヒロさん・・・へ
今日は、当地でも昼前頃より急に大雨でしたよ…久しぶりの雨で草木は喜んだかも。
で、当方も午後より、何もせずですよ。
ニチニチソウは、どうも、調達苗はダメですね。
やはり、こぼれ種で生えたのが一番強いとおもいますよ。
そうそう、先程、ブログを拝見させて頂きましたよ。
沢山のアイテムがあり、家と比較しながら拝読しましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/55540617

この記事へのトラックバック一覧です: ニチニチソウの植え付け…リボン咲きニチニチソウミルククラウン:

« 巨峰の収穫…開始~と、「ヤマホロシとツルハナナス」 | トップページ | 柿とキンカン~そして、暑さに強いペンタス »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック