« タダ(挿し木)の花…八重ペチュニアサマーパープル | トップページ | 遅過ぎたペチュニアリップグリーンの切り戻し… »

ピンクバナナとハイビスカス・ロバツスの生育状態・・・and黄金桃の味

今日の昼間…一歩玄関を出ると“むっ”とする程の猛暑で(庭や駐車場気温35~36℃)、少し動くだけでも汗びっしょりに・・・。
そうそう、昨日はインターネットトラブルが発生してblogを休む羽目に・・・angry
昨日の昼前にPCを起動…すると、インターネット接続不良発生~一昨日の夜8時頃までは問題なし。
そこで、「モデム;インターネット+ТV(NТТ)」と「ワイヤーレスインターネットkit(PCデポ)」の不具合かと想像して、両方の電源を再起動・・・。
左側が「モデム;インターネット+ТV(NТТ)」で、右側が「ワイヤーレスインターネットkit(PCデポ)」・・・。
2012_0821_120616cimg4320

しかし、接続不良発生は復帰せず…あれやこれやと、2時間近く対策をしたがダメ・・・。
そこで、「PCとワイヤーレスインターネットkit(PCデポ)」調達の量販店にPCを持参(会員)・・・rvcar
すると、直ぐに、PCにインストールされてるウィルスソフトが原因でインターネット接続不良が発生してるとのこと…
序に、「ワイヤーレスインターネットkit(PCデポ)」の「緊急地震速報」機能の動作不良も相談すると、新品と交換する…との事で、引きとり時に、これも持ち込むことに。
既に多くの方より持ち込み修理があり、3時間待ちに…で、一旦、帰宅。
約4時間後のpm5時頃に「ワイヤーレスインターネットkit(PCデポ)」を持って量販店に・・・
PCの修復(ウィルスソフト)も終わっており、更に、「ワイヤーレスインターネットkit(PCデポ)」も交換してもらい(我が家用データ投入)帰宅。
帰宅するなり、直ぐに、②の「モデム;インターネット+ТV(NТТ)」と「ワイヤーレスインターネットkit(PCデポ)」を接続して、PCを起動~所が、インターネットは繋がらず・・・
そこで、残りのPC2台の接続を実施・・・2台とも、インターネットは繋がらず・・・。
頭に浮かんだ事は~
A;交換した「ワイヤーレスインターネットkit(PCデポ)」の設定ミス・・・量販店の方は設定した…と、言われてたが疑いを・・・。
B;残り2台のPCもウィルスソフトが原因か…何せ、自動更新させてるので・・・。
で、私の頭は“カッカ”angryで…明日は量販店に行き、文句タラタラ言わなくてはと・・・。
そんな時に、子供より、モデムの接続は間違ってないのかと・・・
間違うはずがないだろう…と、自信満々に、確認を・・・

すると、何と、「モデム;インターネット+ТV(NТТ)」から出てるケーブルを「ワイヤーレスインターネットkit(PCデポ)」のLAN端子に接続してるでは…大失敗・・・本来はWAN端子に接続。
直ぐに、WAN端子に接続して、PCインターネット接続を確認~すると、3台とも全て接続ОKに・・・。
この様なミスをするとは…歳が…てな事は考えたくないし・・・。
でも、量販店に文句を言いに行く前に気付いて良かった・・・でないと大恥をかいてたかも。
それにしても、PCを守るべき「ウィルスソフト」が原因だったとは…たまたま、残り2台は自動更新された時間帯は起動しておらず助かったが・・・色々と考えさせられます。

さて、前置きが長くなったが、本題の園芸に・・・
・黄金桃の味~8月8日に収穫し、傷み防止で冷蔵庫に眠ってましたが、家内が試食をと・・・
すると、予期せぬ味に(ほっぺたが落ちる程の甘さ)ビックリ仰天・・・で、家族で分け会って食することに…写真は私分。
2012_0819_211632cimg4256


・そして、頂き物の花の生育状態(7月17日に植え付け)~
http://kucchankucchan111.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-41a0.html
①耐寒性ピンクバナナ~
・頂いた時の葉っぱは全部枯れ、新たな葉が出てきました・・・次は9月頃の花が楽しみです(開花期9~11月)…東南鉢畑より日照時間が長い南西鉢畑に移動。
2012_0820_104400cimg4271

・更には、子株も出てきたみたい(二株も)…このまま、放置することに。
2012_0820_104400cimg4272


②ハイビスカス・ロバツス~
・枝も益々、延びて花数も増えてきたので南西鉢畑より玄関前に移動・・・。
2012_0820_102714cimg4258

・この淡いピンク色が何とも言えない清楚間があります。
2012_0820_102714cimg4259


そして、一昨日と、今日も近所の樹液酒場に…でも、蝶などの昆虫類は皆無・・・どうも、閉店の可能性が大。
代わりに、我が家の南西鉢畑のサルビアガラニティカにアゲハが・・・。

2012_0820_104204cimg4260

・なかなか、顔を見せてくれないのが残念である。

2012_0820_104300cimg4267

« タダ(挿し木)の花…八重ペチュニアサマーパープル | トップページ | 遅過ぎたペチュニアリップグリーンの切り戻し… »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

PCのシステムが高度化し、インターネットの常時接続が
当たり前の時代なので、ウイルス対策ソフトも高度化し、
逆に使い勝手が悪くなっています。
それなのに、相変わらずの殿様商売で、問題点を開示せ
ず、速やかに改善の方策を打ち出さない例が多く見られ
ますね。
最近もウイルスバスター2011クラウドが、他社製のソフト
を誤検知して問題になりましたが、有料ソフトでトラブル
があると腹が立つので、私はフリーソフトを使っています。

樹液酒場が閉店だと残念ですが、引き続き観察しながら
近所の木に引っ越した場合もありますので、スズメバチに
気をつけながら探してくださいね。

uke-enさん
でしょう…とにかく困りますよ。
私は、当初は「ノートン(ТM)インターネットセキュリティ2010」を利用してましたが、internet speed(無線)に問題がありそうで(重い)、現在のPC調達時よりマカフィーセキュリティに変更しましたよ。
所が、今回の問題発生で頭にきてますよ…トラブルの報告は全然なしですから。
まぁ、面倒だし、このまま暫くは継続ですよ。
で、樹液酒場は完全に酒切れで閉店になりましたよ。
周りの木には酒場らしき個所はなく(酒きれ)、楽しみが減りましたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/55476835

この記事へのトラックバック一覧です: ピンクバナナとハイビスカス・ロバツスの生育状態・・・and黄金桃の味:

« タダ(挿し木)の花…八重ペチュニアサマーパープル | トップページ | 遅過ぎたペチュニアリップグリーンの切り戻し… »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック