« 蝶三昧と言えるかも(…私には) | トップページ | 冬花の処理~そして、羽衣ジャスミンの開花と安曇野に蕾が »

シラーペルビアナの開花~そして、ブルーベリーの結実と黄金桃の結実状態

それにしても、今日の天気にはガッカリさせられてしまったangry
予報では午前午後共に「お日さま」マークだったが、朝方は曇りで、その後より日射しが・・・
でも、午後二時頃より、突然、強い雨が・・・午前中に手入れした花は、再度、ダメージを受けてしまった。
そんな一日でしたが、鉢植えのシラーペルビアナが咲き始めてきました。
・東南鉢畑のペルビアナ~
2012_0504_124643cimg1248

2012_0504_124700cimg1249

・南西鉢畑のペルビアナ~
2012_0504_130606cimg1255

明日は晴れ予報だし、咲き具合いは更に良くなるだろう。

そして、ここ二日間の雨で、殆ど、花が散ってしまった鉢植えのブルーベリー・・・
右側より「ティフブルー」「ウェイマース」「森の小さな恋人」・・・。
2012_0504_130322cimg1250


この内、ウェイマースの数か所で結実を発見・・・。
2012_0504_130322cimg1251

2012_0504_130400cimg1252

これから、どれだけ結実してくれるかが楽しみ…後は、天に任せるしかない。

同じく、黄金桃の結実状態も・・・自家結実性あり。
2012_0504_130722cimg1256

2012_0504_130722cimg1257

2012_0504_130722cimg1258

とにかく、沢山の実が付いており、近い内に摘果をしなくては~明日にでも実施するかも。

ついでに、白バラ(挿し木の野生)の今日の状態も・・・

2012_0504_130606cimg1254

« 蝶三昧と言えるかも(…私には) | トップページ | 冬花の処理~そして、羽衣ジャスミンの開花と安曇野に蕾が »

ガーデニング」カテゴリの記事

果樹栽培」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

シラーペルビアナは、昨年家内が別の場所に移して、環境がよくなった
ためか、1花だけ満開、でも残りは緑色のままです。
ブルーベリーは、虫が来てると今日家内が喜んでいました。^O^

uke-enさん
シラーペルビアナは、満開になると、直ぐに花が乱れて終わりになりますよね。
ですから、五部咲きくらいの時が、一番の見ごろで楽しめるかもしれませんね。
それにしても、ブルーベリーの生育具合の差には驚きます。
我が家なんかは、もう、花が散って殆ど無い状態ですよ。
虫君の努力(貢献)で、沢山の実が付くといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/54630462

この記事へのトラックバック一覧です: シラーペルビアナの開花~そして、ブルーベリーの結実と黄金桃の結実状態:

« 蝶三昧と言えるかも(…私には) | トップページ | 冬花の処理~そして、羽衣ジャスミンの開花と安曇野に蕾が »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック