« 高砂の食害犯人~そして、キモッコウバラ | トップページ | シラーペルビアナの開花~そして、ブルーベリーの結実と黄金桃の結実状態 »

蝶三昧と言えるかも(…私には)

今日の午前中は曇り空…でも、時々日射しも出て久し振りに暑く感じる一日でした。
ここ二日間の雨で(特に昨日の強い雨で)、我が家の花達は倒れたり、花びらが雨でやられたりと、大きなダメージを受けましたsad
2012_0504_064742cimg1217

そこで、家内と相談の上、余りのダメージの酷さに「この冬花」達は諦めることに決定・・・。
だが、夏花も用意してないし、このまま放置では見苦しいし、それなりの手入れを実施することに。
そんな中、鉢畑の花に次から次へと蝶が食事に・・・二日間の雨で、空腹気味なのか、不味い我が家の花でも我慢するかと遊びに来たのかも~とにかく、信じられない事態に驚くばかり。
・スジグロシロチョウ~
2012_0504_102530cimg1225

・アゲハチョウ~この方は、傍まで近づけてくれずズーム撮影・・・。
2012_0504_105700cimg1233

・アオスジアゲハ~同じく、この方も、傍まで近づけてくれずズーム撮影・・・。
2012_0504_102009cimg1223

・ルリタテハ~目の前のノースポールに枯れ葉が落ちたのかと、慌てて観察すると、蝶みたい・・・初見認識の私は、夢中でシャッターをパチパチ・・・最後は手乗りにトライしたが、逃げられてしまった。

・枯れ葉みたいに落ちた場所・・・
2012_0504_120919cimg1234

・で、そこから、のこのこと出てきた・・・。
2012_0504_121000cimg1239

2012_0504_121000cimg1242

2012_0504_121000cimg1243

・手乗りにトライして逃げられ、近くのパンジーに・・・
2012_0504_121100cimg1245

2012_0504_121100cimg1247

« 高砂の食害犯人~そして、キモッコウバラ | トップページ | シラーペルビアナの開花~そして、ブルーベリーの結実と黄金桃の結実状態 »

ガーデニング」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おりょりょ、蝶三昧と胸を張ってください。^O^
スジグロシロチョウ、アゲハでハイハイ、でしたが、アオスジアゲハは
今季まだ出会っておらず、へぇ!となりました。
そしてルリタテハとなると、証拠写真以上のものは滅多にありません
ので、驚きました。越冬組にしても、青紫の鱗粉が一部写っています
ね。もう少しお天気であればよかったですよね。
ルリタテハの手乗りは、成功させた方もあるそうですので、また来た
らリトライしてください。私は、手が届きそうな距離になった記憶があ
りませんよ。^^;

uke-enさん
わはははは・・・蝶三昧でしょう・・・。
やはり、最近の暑さの影響なのか、我が家鉢畑に訪問されるようになりましたよ。
とにかく、一度に沢山の蝶なもんで驚いてます。
特に、ルリタテハにはビックリですよ。
とにかく、跳び方が面白くて…まるで、枯れ葉ですよ。
今度、会ったら、再度、手乗りにトライしますよ・・・えへへへへへ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/54630418

この記事へのトラックバック一覧です: 蝶三昧と言えるかも(…私には):

« 高砂の食害犯人~そして、キモッコウバラ | トップページ | シラーペルビアナの開花~そして、ブルーベリーの結実と黄金桃の結実状態 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック