« プラム栽培記録(実の成長編)とツマグロヒョウモン(雌) | トップページ | 葡萄の誘引作業と羽衣ジャスミンとシラーペルビアナ »

ナデシコの「シーズン越し」初トライ

冬場は、カーポート下や軒下で管理してたナデシコが、一気に咲きだしてきました。
何せ、初めてシーズン越しを…まさか、こんなに上手く越す事が出来るとは想いもよらず嬉しさ倍増happy01
・タグ不明(1株/鉢)~今が、一番の咲きっぷりと言えそう。
2012_0506_145825cimg1305

・タグ不明(2株/鉢)~これ又、今が、一番の咲きっぷりと言えそう。
2012_0506_145825cimg1306

で、花色は次の二種類・・・
2012_0506_145900cimg1308

2012_0506_145900cimg1307

・ダイアンサス;スープラシリーズ(1株/鉢)~
2012_0506_150048cimg1309

・ダイアンサス;ハイカラ乙女ディワリ(1株/鉢)~
2012_0506_150302cimg1315

・タグ不明(3株/鉢)~三種類の色を植え付けたが、今では五種類の花びらに・・・。
反面、最近になり漸く蕾が出始めた品種も2鉢が有る・・・何故と、言いたくなる。
2012_0506_165150cimg1323

・ダイアンサス;ダイアナシリーズ(1株/鉢)~

2012_0507_131332cimg1348

とにかく、ナデシコが「管理をきちんとすれば」、「冬を越せる」という知識を得たことに大満足happy01

« プラム栽培記録(実の成長編)とツマグロヒョウモン(雌) | トップページ | 葡萄の誘引作業と羽衣ジャスミンとシラーペルビアナ »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

庭植えのナデシコは、寒さで全滅です。(つд⊂)エーン
「管理をきちんとすれば」、じゃなかったから?まぁ、放任栽培
ですからね。
カーネーションは越しました。春先にカットしましたので、母の
日には到底間に合いません。^^;

uke-enさん
実は、我が家のナデシコ調達は、昨年が初めてに近い状態ですよ。
なもんで、何も分からない状態で、それなりの冬越しをさせました。
これが、上手く出来たもんで家内と驚いてますよ。
この経験を活かして、今後は管理をする予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/54656636

この記事へのトラックバック一覧です: ナデシコの「シーズン越し」初トライ:

« プラム栽培記録(実の成長編)とツマグロヒョウモン(雌) | トップページ | 葡萄の誘引作業と羽衣ジャスミンとシラーペルビアナ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック