« ブルーデージの植え替え~そして、柿の花芽 | トップページ | プラムとサクランボの結実 »

バラの蕾と葉ボタンの花

今日は朝から雨(小雨)で、気温も15℃くらいと寒い一日でした。
蝶の呼び寄せで残してる葉ボタンの花~まるで、菜の花みたい。
今日の雨に打たれて、茎が倒れてしまった~明日は支柱で補強しなくては。
2012_0423_144634cimg0877

蝶の訪問もなく、この方も、そろそろ微笑みから怒りの顔になるのではと…当然、私も同じ気持ちだから。
2012_0423_145024cimg0879


そして、我が家のバラ~と、言うには恥ずかしいが、蕾も徐々に付いてきた。
庭に置いてるミニバラの四種類~名前はわからず・・・。
2012_0422_121809cimg0865

どれも、蕾が出てきてる・・・。
2012_0422_121809cimg0866

近所の方より頂き、挿し木した名前不明のバラ~花はピンク。
2012_0422_122000cimg0872

こちらにも蕾が・・・。

2012_0422_122100cimg0875

こちらも、近所の方より頂き、挿し木した名前不明のバラ~野生バラ?で花は白。
2012_0422_121914cimg0868

同様に蕾がでてる・・・。
2012_0422_122000cimg0871

④黄モッコウバラ~誘引の失敗も含めて、更には新芽も少なく、情けなく感じる姿に・・・。
2012_0422_121603cimg0862

同様に蕾がでてる・・・。
2012_0422_121603cimg0864

⑤安曇野~未だ、蕾は出てないが、全様は申し分なしと自己満足・・・。

2012_0422_122314cimg0876

« ブルーデージの植え替え~そして、柿の花芽 | トップページ | プラムとサクランボの結実 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

花木」カテゴリの記事

コメント

我が家の葉ボタンも薹立ちしていますが、まだ花はチラホ
ラです。チョウが来てるところは見ませんね。(判断基準は
こればっかり) アブラナ is best.ですよ。(^^ゞ

バラは、見た目も立派ですし、葉もキレイですよ。これだけ
雨の日が多いと、先が怖いですね。

uke-enさん
そーですかー・・・葉ボタンの花には蝶がきたことがありませんか。
私の欲で、花を残してますが、期待外れとなりそうですねdespair
バラ~そうなんですよ。
今のところは順調ですが、この先が…葉が枯れてポトポト落ち始めるなんて、直ぐに始まるかもしれませんね。

kucchanさんの所でも、葉ボタンの花が咲いてますね^^
家のケールと一緒だぁ〜!!
沢山のバラにも蕾が沢山^^
安曇野は立派に成長しましたね(^_-)-☆
蕾みももう直ぐ上がってくるのでは
ないでしょうか?
楽しみにしていますね(#^.^#)

yumemiさん
>kucchanさんの所でも、葉ボタンの花が咲いてますね^^
そうなんですよー・・・yumemiさんちのケールを拝見して撮影しました。
でも、花を咲かせる理由は、yumemiさんちとは異なるみたいですね。
yumemiさんち:種採り、私んちは蝶の呼び寄せですよ。
>安曇野は立派に成長しましたね(^_-)-☆
そーなんですよ。
バラ栽培で、我が家の唯一と言えます。
大事に育てて、立派な花を咲かせるように頑張ります…期待しててくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/54542609

この記事へのトラックバック一覧です: バラの蕾と葉ボタンの花:

« ブルーデージの植え替え~そして、柿の花芽 | トップページ | プラムとサクランボの結実 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック