« ヘリクリサム・カシアナム・ターナーローズ「舞子さん」 | トップページ | バラ安曇野 誘引作業やり直し・・・クリローの生育状態 »

春ラン~そして、ジュリアン

昨日に続き、今日も一日中の曇り空だったが、昨日比-4℃の10℃近辺で、日増す毎に冬に逆戻りしてる感じdespair
そんな中、南高梅の花数は徐々に増えており、

2012_0307_022720cimg0152

鼻を近づけると梅花の香りも…と、春を感じさせる。
2012_0307_022740cimg0153


更には、鉢植えの春ランにも蕾が・・・でも、たったの二個で、地植えに変更予定。
2012_0307_021815cimg0146


昨日の買い物帰りに立ち寄ったお馴染みの園芸店・・・
欲しい草木を見付けたが、我慢を押し通して見るだけに・・・
所が、家内はチャッカリ「花」をhappy01手にしてレジにhappy01・・・
我が家で生活中の「お気に入り」ジュリアン~3株/鉢植え付け
2012_0307_021015cimg0142

①どうも、この花柄が気に入りみたい・・・
2012_0307_021114cimg0145


で、花柄が同じの色違いを見付けて調達とのこと・・・
この調達したジュリアンはプラの長鉢に植え付け・・・奥の鉢は以前に植え付けた物。
2012_0307_022423cimg0147


そして、花びらは、この三種類・・・。

2012_0307_022434cimg0148


2012_0307_022443cimg0149


2012_0307_022452cimg0150

これで、この花柄のジュリアンは四種類に・・・。

« ヘリクリサム・カシアナム・ターナーローズ「舞子さん」 | トップページ | バラ安曇野 誘引作業やり直し・・・クリローの生育状態 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

タイトルを見て、春ランランかと思いました。シュンランか春蘭にしてくださいね。
立派に花がついてますね。地植えにすると、生育環境を整えるのが難しいかもしれません。山の中の我が家でも、消えてしまいました。
ウメは、やっと蕾が膨らみかけたかなといった段階です。梅干しにする(家内が)くらい実がつくのは何年後でしょうね。
ジュリアンは、黒に1票。黒い色は珍しいような気がします。しかし、どんどん増えていますね・^O^

uke-enさん
いくら、蝶の出現する「春」が待ち遠しいと思われてても、「春ラン」が「春ランラン」とは困りましたね・・・まだ、まだ、春は遠いみたいですよhappy01
地植え~
>生育環境を整えるのが難しいかもしれません。山の中の我が家でも、消えてしまいました。
⇒えっっ・・・そうなんですか?。
では、考え直さなくては・・・有難うございます。
>梅干しにする(家内が)くらい実がつくのは何年後でしょうね。
⇒我が家も同感ですよ…梅酒予定ですが。
数個では、利用価値がなくて粗大ゴミ(木)扱いになりそうですよ。
ジュリアンは、私も黒が一番の気に入りですよ。
残りは、どうも…てな感じですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/54171596

この記事へのトラックバック一覧です: 春ラン~そして、ジュリアン:

« ヘリクリサム・カシアナム・ターナーローズ「舞子さん」 | トップページ | バラ安曇野 誘引作業やり直し・・・クリローの生育状態 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック