« ナデシコ~シーズン越しと言うべきか? | トップページ | 見元コレクション ビオラの生育状況 »

南西鉢畑の様子~そして、ヒヨドリも・・・

ここ二日間の雨で、今日は待望の日射しも出て、南西鉢畑の花達もさぞかし喜んだことだろう。
最近の天候の悪さで(冷え込みと霜)、葉っぱは痛み、咲き具合も悪くなっている。
・南西鉢畑~
2012_0208_130609cimg0238

・右奥側のwood製物置の上~こちらの花は、夜間は物置の中に移動しており、傷みは発生せず。
2012_0208_130635cimg0239

本来は、今日が液体肥料の施肥予定だったが(今季は週一回)、雨で延期する羽目にdespair

この二日間の雨でメジロ用の「餌=デコポン」がずぶ濡れに・・・
そこで、家内が交換してはと、輪切りにしたデコポンを私に・・・
ならばと、余ってた木材を利用して「餌置き場」を製作~これで、針金も撮影の邪魔は少なくなるかも。
で、葡萄棚にぶら下げ…すると、何処かで見てたのか、直ぐにメジロ二羽が・・・。
でも餌には一羽…

2012_0208_115458cimg0212

2012_0208_115516cimg0216

2012_0208_115509cimg0214


残りの方は上方の葡萄の木で見張り?を・・・
2012_0208_150813cimg0263


暫くすると、この方達は食事を交替~多分、夫婦メジロかも・・・。
2012_0208_115709cimg0223

2012_0208_115808cimg0233

2012_0208_115741cimg0229

そこに、ピーピーと鳴き声を出してヒヨドリ二羽が傍の柿の木に~メジロは、素早く退散・・・。
本来ならば、ヒヨドリを、もう少し撮影したかったが、シャッターチャンスは一回のみのよそ見姿・・・。
2012_0208_132040cimg0255

ヒヨドリの警戒心の強さには呆れるばかり。

« ナデシコ~シーズン越しと言うべきか? | トップページ | 見元コレクション ビオラの生育状況 »

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

大パチパチパチ!(^^ゞ
メジロの撮影、やりましたね。バッチリです。
この方法はなかなかのすぐれものですね。クリップと洗濯バサミが、えも言われない愛嬌をかもし出していますよ。^O^

>家内が交換してはと、輪切りにしたデコポンを私に
奥様にもお認めいただけたのですね。kucchan さんの熱意?メジロの可愛らしさ?どちらが奥様をそうさせたのでしょうね。

>葉っぱは痛み、咲き具合も悪くなっている。
いやぁ、立春を過ぎてすぐの様子とは見えません。道行くご近所さんも楽しまれていることでしょうね。

uke-enさん
わはははは・・・これならば、針金の邪魔も少なくなり…えへへへへへ・・・ですよ。
で、「クリップと洗濯バサミ」~いやー…参りましたよ。
今度は、これが邪魔ですよね。
次から次へと現れる邪魔物に勝てずに困ったもんですよ。
で、輪切りにしたデコポンは、当然、メジロの可愛さですよ。
ヒヨドリが来たら、追い払う事の指令さえ出てますよhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/53934423

この記事へのトラックバック一覧です: 南西鉢畑の様子~そして、ヒヨドリも・・・:

« ナデシコ~シーズン越しと言うべきか? | トップページ | 見元コレクション ビオラの生育状況 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック