« 冬花LISTビオラ(2) | トップページ | マーガレット・カーニバルクイーン »

ニオイスミレ

朝方の冷え込みは相変わらず厳しいですが、夕方の冷え込みは和らぎ、いよいよ「春の到来近し」てな感じの一日でした。
今晩から明日は雨予想…もしかしたら、これが、夕方の冷え込みが和らいでる要因ならば…despair
今日は所用で外出した帰りに「馴染みの園芸店」に立ち寄り、店の方3人と1時間近く雑談し、お仕事の邪魔をしてしまったhappy01
店を一回り中の最後に、私の好きなeyeスミレを発見eyeそこで、そのお詫びと言う訳ではないが、この内、三品種を調達しhappy01小鉢に植え付け~左から①…②…③。
芳香性 耐寒宿根草 開花期 12月~4月
2012_0213_151843cimg0361


今は、小さな苗だが、春になり大きく育った際には、別の鉢か、路地に植え付ける予定。
①チャールズ・ウィリアム・グローブ
2012_0213_151715cimg0355

2012_0213_151724cimg0356

②リディア・グローブス
2012_0213_151742cimg0357

2012_0213_151748cimg0358

③アニー
2012_0213_151757cimg0359

2012_0213_151804cimg0360

タグには「モノトーンな季節に咲く高貴な香り」とあるが、早く株が生育し、開花が待ち遠しい。

« 冬花LISTビオラ(2) | トップページ | マーガレット・カーニバルクイーン »

すみれ(2011.11追加)」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

>いよいよ「春の到来近し」てな感じの一日
どこかよその国のお話みたいです。今朝は雨、2℃の朝です。まぁ、-にならなかっただけめっけものです。

>1時間近く雑談し
雑談だけで終わらないとは思っていると、案の定。
スミレは色が似通っていますけど・・・^O^

uke-enさん
朝晩は冷え込みが大ですが(最近はバケツの水に氷ができない)、昼間は結構暖かいですよ(10℃近辺)。
でも、今日は朝から雨で、昼間の温度は8℃くらいでした。
>雑談だけで終わらないとは思っていると、案の定。
⇒やはり、私の病気は治りませんね。
気づいたら、苗を手に…ですよ。
わかっちゃ・いいけど・やめられない…ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/527911/53974309

この記事へのトラックバック一覧です: ニオイスミレ:

« 冬花LISTビオラ(2) | トップページ | マーガレット・カーニバルクイーン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック